ミオリ Mio丸 初富津! | カズスケの東京湾央釣りブログ

カズスケの東京湾央釣りブログ

 東京湾央・木更津から浦賀水道辺りで小物からタイラバをメインに釣りをしています。

10月9日(日)

 

いよいよMio丸の船検が近づいてきたので、準備がてら行ってきました!

以前にタイラバぶつけて壊しちゃった白灯の一万円が痛かったDASH!

信号紅炎はネットで買ったら安かったです¥

定員を1名増やすんで救命胴衣も購入・・・

なんだかんだとお足が嵩みます。

 

ま・・・・

その他の準備ももろもろと・・・

タックルベリーのサビキ、3枚組で210円が最近のお気に入り恋の矢

 

 

 

朝は天気が今一つで結構な雨模様、しかも風がだいぶ吹いていたので、西荻をゆっくり目に出発。

アクアラインは時速50キロの速度制限叫び

 

午後からは天候が回復する予報なので、まずは船検の準備。

薮蚊の猛攻にあいながら白灯の交換や備品の確認を済ませ、以前からの課題「ハッチの錠前の取り付け」をしましたアップ

ま、気休め程度かも知れませんが、無いよりはマシというもんでしょう、うんうん。

 

雨の中、合羽を着ての作業ですっかり汗だくあせる

という不快な環境だったんだけど、作業が終わったころには雨も上がったので、一足先に沖に出ている碧丸さん(nonkey号)を追いかけることに音譜

 

キャプテンはサトルイカリマーク

 

ゲストはミオリちゃん。富津からの出航はこれがお初となりましたラブラブ

 

 

まずは港前で様子見・・・

反応は薄いけどいなくもない。

ブレイクラインに沿って微速で走っていると時折反応が出る感じ・・・

 

と、

碧丸さん、わざわざポイントを教えに走ってきてくれました!

 

電話気づかずスミマセン・・・

nonkey号 カッケーグッド!

 

ミオリちゃんも

カッケーチョキ

 

きょうもガッツリと釣らせていただきましたアップアップ

 

小アジはリリースしながらこの釣果。これだけでも結構手ごわいです。

 

美味いので文句ないけどね音譜

今回はしゃぶしゃぶにチャレンジビックリマーク

せっかくの釣りたてなので、プリプリ感を損なわないように、今回は小さめのヤツを半身でひと切れにしてシャブる時間も短めにニコニコ

あくまでも超レアで音譜

 

碧丸さんからのお土産、カサゴは煮つけましたグッド!

ミオリちゃんも気に入った様子アップ

これでまた釣りに誘いやすくなるってもんですにひひ

 

サバの竜田揚げ、アジフライも美味かったぁ~ビックリマーク

 

次回の出船は船検のついでにショート便。

やっぱりアジかな?