初めての船検 | カズスケの東京湾央釣りブログ

カズスケの東京湾央釣りブログ

 東京湾央・木更津から浦賀水道辺りで小物からタイラバをメインに釣りをしています。

10月13日(木)

 

秋の気配が濃厚になってきましたね♪

 

春の敗血症性ショックからちょうど半年が経ち、まだまだ元通りとは言えないまでも、どうにか大好きな釣りを楽しめるようになってきましたニコニコ

なにせ危篤状態からのカムバックですからね、体力は元の30%程度といったところでしょうか?

目下、寝たきり生活で患った五十肩と頚椎症と闘っています汗

 

 

 

この日はデイジー号のねじキャップの車に乗せてもらい、富津で船検を受けました。

ちょっと怪しい雲雪ながらも雨は強く降らないと、予報では言っていだんだけど・・・

 

少し早めに着いたのでミオリちゃんと軽く出船。

船の検査が終わったらちょっとお土産にアジでも釣るつもりだったので、港の外を見てきました。

波っけはそれほど無くて、どうにか釣りはできそうです音譜

 

ところが、ちょうど検査官が到着したころから雨が・・・

しかも思ったより強い雨足で・・・あせる

 

雨のせいもあったのか、検査官の点検のまぁ~早かったことビックリマーク

ものの10分もかからず検査終了あせる

定員の増員も完了ビックリマーク 晴れて4人乗りになりましたニコニコ

 

聞いてはいたけど船検って、備品さえ揃ってればあっけないもんなんですね~

 

ミオリちゃんはどんぐり踏み踏み遊びで暇つぶし・・・

 

他用で木更津へ出向いていたねじキャップがドックに戻ってきてくれた頃には本降り雨

アジ釣りはあきらめました・・・しょぼん

 

 

 

そしてその足で向かったのは?

The 富津BASE!!

 

ねじキャップがオレのために家を買ってくれました!?

富津漁港のすぐ近く。

ドックからも車ならほど近くビックリマーク

 

木更津の不動産屋さんで本契約を済ませてきたばかりのねじキャップの別荘ですクラッカー

 

オレが勝手に 秘密基地・富津BASE と名付けていますニコニコ

 

さてさて・・・ 富津BASEがどんな遊び場になるか?

楽しみですチョキ