Mio丸 富津から初出航! | カズスケの東京湾央釣りブログ

カズスケの東京湾央釣りブログ

 東京湾央・木更津から浦賀水道辺りで小物からタイラバをメインに釣りをしています。

9月24日(土) 結婚記念日

 

なんと、ほぼ2ヶ月ぶりの出航ですね。

8月の前半は軽井沢へ避暑に、その後9月の前半は病院で避暑生活を送っていましたニコニコ

 

 

この日は少々曇りがちな天候だったけど、波は無く風も穏やか。

サトルとカッチの操船練習にかこつけて付き合ってもらいました。

近場でアジ・キス狙いです。

発行前点検です船

 

ってか、オレ自身もMio丸乗るの半年ぶりですあせる

西荻メンバーと碧丸さんに横浜から富津へとMio丸を移動してもらったのがG・Wの頃だったはずなので、4ヵ月もの間碧丸さんにボートを任せっきりにしちゃって・・・

ほんと、スミマセン汗

 

 

 

10時過ぎに離岸。

まずは、サビキのアジでお土産を確保しようと思ってたのに、魚探の反応は出ているもののアタリ無しショック!

コマセが効いてアタリが出たと思ったらこれがサバハートブレイク

 

しばらくサバ祭り・・・汗

ま、竜田揚げにでも、と思ってたんだけど、それにしてもアジはたま~に混ざる程度。

あんまりサバばっかり釣ってもしょうがないし、コマセももったいないし・・・

ちょうど潮止まりの時間でもあったので、アジは帰りに再トライすることにして、サトルの操船でキスのポイントへ移動しました。

 

こちらもアタリ頻繁とは言えないものの、ポツポツと良いサイズのキスが上がって、キス好きのサトルはご満悦音譜

ボートを流しながら魚探見て、時折小移動をして、なかなかの船頭ぶりでした合格

 

 

そこそこお土産分をゲットしたところで沖から戻ってきた碧丸さんからコンタクトスマホ

 

アジのポイントで合流させてもらいましたグッド!

5点掛けもありました。

 

碧丸さんに寄せてればアジは良い感じで釣れまくりアップ

ガッツリお土産確保できましたニコニコ

 

いつもありがとうございま~すラブラブ!

                         後ろも見ろビックリマーク

 

 

陸に戻って木更津の「三考」で晩飯。

     

東京らーめんっぽいこのチャーシュー麺がなんと540円ビックリマーク

焼き鳥もうまかったし、釣りたての刺身もあるし。

 

恐ろしい濃さのチューハイをグビグビやってる碧丸さんが

「ここが木更津のパラダイスだ」

って言ってたけど、ま、納得ですなグッド!

 

 

翌日の晩飯

 

念願のアジフライ音譜

 

最高に美味かったですラブラブ