夏休みなので山に登って来ました。 | 秋田犬彩華@ドイツのブログ

秋田犬彩華@ドイツのブログ

ドイツ生まれの秋田犬です。

連日続いた雨が止んだので夏休みということもあり久々に山へ行ってきました。

 

お天気は上々! 山あり

 

川あり、の山登りです。

 

山道まで村を通りますがおうちがまた可愛い!

バルコニーにはゼラニウムがもっさり植えられていてこれまた可愛い!

 

村を抜けてようやく牧場に到着!

あの山のてっぺん目指して頑張りましょう。

 

途中には牛さんたちが放牧されているのでワンコは必ずリードに繋いで登りました。

 

山登りのお楽しみの1つのお弁当タイム!

お山で作られたチーズとサラミソーセージが旨い~。

 

彩華ちゃんもお弁当タイムで大好きな猫飯を頬張る図。

 

結構キツイ坂道なのでさすがの彩華ちゃんも伏せをしてお休み。

 

休憩込みで二時間ほどで到着地の山小屋へ~。

 

テラス席から向こうのアルプス山脈が見えます。

さすがにお客さんが他にもいるのでヤッホーの雄たけびは我慢しておきました。

 

見えているのか分からないけど、とりあえず景色を堪能する彩華ちゃん。

次はどのお山に登りたいんですか?

 

さて、お疲れ様のご褒美タイムです。

飼い主はもちろんビールですラブラブ山小屋で飲むビールは最高~

 

シュニッチェルとドイツ風ポテサラ。

デカい!

 

チーズダンプリングのソテーとサラダ。

これもデカい!

 

デザートにKaiseschmarrenを注文しましたが、これまた特大サイズで撮り忘れましたあせる

 

山小屋の中はキレイに改装されて居心地の良い空間です。

お料理も手作りで美味しいので人気のあるらしくひっきりなしに注文が入っていました。

 

彩華ちゃんはテーブルの下で待機中。

冷たい床が気持ちいいそうです。

 

彩華ちゃんのためにたっぷりお水を持って行きましたが、山道のあちこちに水場があったので

お荷物になっただけ泣

 

下り道は楽なもので1時間半ほどで麓に到着。

が、急こう配のため膝がカクカクしたのは歳のせいでしょうか???

 

帰り道の牧場で生まれたばかりの仔牛ちゃんに会えましたドキドキ

これから上の牧場へ連れて行くそうです。

 

駐車場近くの農家さん。お花やホップで彩られていてとっても素敵音譜

大きなおうちですが、手前が住居部分で後ろが牛舎部分です。

 

こちらでは養蜂もしているらしく軒先ではちみつを販売していました。

ひと瓶8€だそうで。

 

手作り感満載の箱がたまりません。

小銭がなかったので3瓶まとめて買って21€をこれまたお手製木箱になんとかねじこんできました。

 

彩華ちゃんのこの笑顔のためにもまた山登りに行きたいです。

 

今日もご訪問どうもありがとうございました音譜