牛農家さんへ牛乳を買いに行ってきました。 | 秋田犬彩華@ドイツのブログ

秋田犬彩華@ドイツのブログ

ドイツ生まれの秋田犬です。

先週は最高気温が16度という8月とは思えない寒さ(?)を記録したドイツですが、夏は戻ってくるのでしょうか?

 

寒さのあまり慌ててフリースを引っ張り出してきた飼い主とは反対に我が家の秋田犬ちゃんはお散歩以外でも元気に庭を駆けまわっています。

 

日中のお散歩も平気な気温になったので牛乳を買いに近所の農家さんの所へ行ってきました。

 

元気に歩く彩華ちゃん。

 

遅れてやって来た換毛期中なので体が痒いらしく時々カユカユタイム。

 

歩いて10分くらいの所にある牛農家さんに到着。

 

ちょうど牛さんたちのモグモグタイム中でした。

 

お目当ての牛乳はこちらのタンクから直接運ばれてきて自動販売機へ。

 

自動販売機にコインを入れてスタートボタンを押すと出てくる新鮮牛乳!

こちらは1リットル1.10€。

スーパーでの牛乳のお値段は底値で0.99€なのでとっても良心的なお値段です。

因みに生乳なので煮沸殺菌などは自己責任でお願いします、と明記されているところがドイツらしいです。照れ

 

小さな無人販売書には他にも手作りジャムや手作りチーズ、生みたて卵が可愛いケースに並んでいて手作り感満載!

手ぶらで来た方でも1リットルの牛乳瓶を1.20€で購入してから牛乳をお持ち帰りできる嬉しい心遣い照れ

 

無人販売所を出たところでツバメのひなちゃんを発見!

どうやら巣から落ちてしまったようです。

こういう場合どうすれば良いのでしょうね?

 

この日はお散歩を3回もしてもらって大満足の彩華ちゃんでした。

まだちょっと肌寒い日が続くそうでワンコには過ごしやすい夏休みになりそうです。

 

今日もご訪問どうもありがとうございました音譜