豆電球が灯った、ハートの瞬間 | 『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

戦前の日本人の身体感覚を復興させたい
古武道エネルギー療法家が教える

① アトピー、慢性病を自分で治そうとしている人
② 古武道の考え方を活かしたい人
③ 気を活用して、もっと身体を若々しくしたい人
を、中心にお伝えしております。

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


本来の日本人の身体感覚を復興させたい

ハラ式古武道 身体知指導者

原 喜助です!

 

 

 

古武道の知恵、健康・若返りの基礎運動

みんなにやってほしい四股のやり方解説

 

古武道・古神道の基本(動画)禊ぎと舟漕ぎ

 

 

 

はじめましての方へ

 自己紹介もかねて、

私が歩んできた道のりであり、ベース体験。

(私がアトピーを治した3つの段階解説)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、静岡6期の古武道講座でした。
再受講に来てくださった四期生の方が、最後の感想でこんな言葉を伝えてくれました。
 

「ハートの存在や、愛のエネルギーを“分かったつもり”でいたけれど、

本当は分かっていなかった。今日、胸の奥に小さな豆電球がふっと灯る感覚がありました。」
 

あまりにも誠実で、あたたかい言葉でした。
そして、それを聞いたとき、

私自身が初めて“ハートの存在”に触れた日のことが思い出されました。

合宿で、胸の奥がぱっと温かくひらいた瞬間。
思考ばかりで固まっていた世界から、少しずつ“ハートの世界”へ歩き出した原点です。

あの日に受け取った小さな灯火が、巡り巡って次の人へ渡っていく。
それが本当に嬉しくて、胸の奥が静かに満たされました。
 

これからも、こうした瞬間に立ち会えることを大切に、講座を続けていきたいと思います。

 

------------------------------------------------------------

古武道の知恵を現代にどう活かすか――
この研究を、一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ公式LINEにご登録ください。
静かに、深く学べる場をご用意してお待ちしております。
 

古武道の温故知新を学ぶ空間公式ライン

https://lin.ee/l3qqjws