先日、神戸三宮にある脳幹活性のBSセラピーを受けてきました。
そして、その後の勉強復習会にも参加してきました。
感想を一言で言えば、
魂と理性がうごめきだしたいう感じでしょうか?
魂のレベルで分かっている事分かった事を、理性がどうにか整理しようとしたり、押さえ込もうとしたりして、住み慣れた世界に留めようとしています。
それでも、魂がいままではおとなしく引き下がっていたのが、
だんだんと意見を主張するようになってきたというようなかんじでしょうか?
その日の夢にまで、先生や皆さんが出てきて、いろいろと私に
気付かせようとします。
さぁ、扉を開きなさい。受け入れなさい、とささやかれているようです。
そして、自分の仕事の整体の分野でも、施術するときの考え方で、
「治そうとすることはエゴである」という、先生のお言葉。
どーーーん!!
それって、どういうこと・・・。
「気付かせてあげる、本人に治る力があることを」
「相手を感じようとしないと」
「相手と一体感になる」
体感としては分からないけど、直感的にはわかる。
きっと、私が求めていた答えはそこにある。
夢での講義に覚めて、寝ているか起きているかの
明け方にひとつの結論が出た。
あなたの心と身体を解放しようとのぞむのなら、
私が心と身体を解放していなくてはいけないということだ。
つまり、BSセラピーを施術するということは、
己が心と身体と魂を解放させるということなのではないだろうか?
とりあえず、上記の仮説に沿って
今後の施術、探求を行おうとしよう!!
BSセラピー、おそるべし!!