テスト当日の早朝特訓 | 学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

深谷市の学習塾。
本庄高校や熊谷西高校など、生徒の行きたい高校への合格を目指します。
中間・期末テストと公立高校入試に強い塾からのメッセージ。
学習方法や子育て、入試情報、お知らせ、塾の様子など配信中。

深谷市の学習塾 彩北進学塾です。

 

今日と明日、今年度第1回目の早朝特訓。

 

彩北進学塾の早朝特訓は、とにかく朝が早いです。

テスト当日の朝5:30~始まります。

 

南中と深谷中の2校の生徒が対象ですが、他の中学でも希望があれば行っております。過去にも藤沢中の生徒や岡部中の生徒が参加したことが良くあります。

 

さて、早朝特訓では、当日の朝ということであまり難しい問題はやりません。最終確認ということで一問一答や基本問題での確認となります。生徒たちは毎回来るときは眠そうで元気がありませんが、始まってしばらくすると大丈夫になってきます。そして、参加した生徒が毎回言うことが、「早朝特訓は出たほうがいいよね」と言うセリフ。どんなに眠くて大変でも、それだけ効果があるということです。

 

先日、口コミを見ていたら「朝の授業があるのでとても助かりました」のようなコメントがありました。卒塾しても早朝特訓のことは思い出にもなっているようです(笑)。

 

テストが終わってから塾に来ると、「朝やったものが出たから良くできた」と報告をしてくれる生徒も多くいるので、この早朝特訓は希望者がいなくなるまでやめられません。この時期の早朝特訓は祖とも明るく気温も暖かいのでまだよいですが、2学期の期末テストの時などは、真っ暗かつ寒い、という状態なのでそこが大変ですが、生徒のために頑張らないといけませんね。

 

今日も早朝特訓に参加した生徒が夜は自習に来ていました。そしてまた明日の朝に参加となるわけです。学校の定期テストはどれだけ勉強したかがそのまま結果に直結しやすいわけですから、努力した分点数になってくることでしょう。

 

---------------------------

無料体験受付中

 

★彩北進学塾へのお問い合わせは以下へ。

塾長の蓮が誠心誠意対応させていただきます。

※当塾では、お電話などによる強引な勧誘は一切行いません。

 

 

 

深谷中・南中・岡部中とその地域の小学生中心の学習塾

 

電話 :048-575-3291

(受付: 14時~22時)

住所:深谷市栄町17-2

 

 彩北進学塾ホームページ

 

ブログランキングに参加しております。

記事が良かった、なるほどな、参考になった、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ にほんブログ村