2023年11月4日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は横山玲奈さんがお休みで飯窪春菜さんとBEYOOOOONDSの島倉りかさんが初登場です。

 

 

オープニングトークは来週のヤンタンは親友の結婚式でお休みする飯窪春菜さん。

 

さんまさんがお昼に食べる『ざくろ』の牛丼は特別メニューでさんまさんのためだけらしい。

 

さんまさんのコント舞台の名古屋公演は御園座で行われ打ち上げは中国料理店ピカイチだったが、さんまさんが一番感動したのはザーサイだった。

 

 

さんまさんが矢島舞美さんと結婚した味方良介さんと会ったことを明かす。

アップフロントのアイドルは有名人と結婚する例が多い。

 

 

島倉りかさんは昭和歌謡と恐竜を愛する女子で松田聖子さんや寺尾聡さん大瀧詠一さんが好き。

収録前に文さんがサザンオールスターズのデビュー当時のお話を島倉さんに語る。

 

恐竜はパラサウロロフスが好き。

島倉りかさんが出演者を恐竜に例えると

ショージさんはステゴザウルス

さんまさんはギガノトサウルス

飯窪さんはアルゼンチノサウルス

 

島倉さんが一番好きな聖子ちゃんの曲『制服』を口ずさむ。

 

 

さんまさんも飯窪春菜さんもぬか漬けは断念する。

 

 

島倉りかさんは初めて行った原宿で6回スカウトされたが怖かったことを明かす。

 

 

島倉りかさんは逆立ちで手を骨折したり、ソファーでブリッジして足の小指を骨折したことがある。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

千葉県 モーリー さん(50点)
大阪府 ほんとですか さん(45点)
東京都 たなこうたなお さん(60点)
神奈川県 はじめの一歩 さん(32点)
富山県 最後の雑炊(25点)

 


いやせませんはよっしゃーの前にありがとうございますの飯窪さん、余裕の島倉さん

 

 

次回は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんと高橋愛さんが出演です。

 

 

エンディングは昭和をもっと知りたい島倉りかさんでした。

 

 

P.S.

 

今週はBEYOOOOONDSの島倉りかさんが初登場でした。
昭和歌謡のお話はやっぱり盛り上がりますね。

 

松田聖子さんの制服が一番好きと言うことでしたが、さんまさんもショージさんもご存じなかったですね。

聖子ちゃんファンの間では有名で『赤いスイートピー』のB面で作曲は呉田軽穂(ユーミン)の名盤です。

 

島倉さんは受け答えがしっかりしていて落ち着いていましたね。

 

 

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

島倉りかさんが昭和歌謡に詳しいということをネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。