2023年10月28日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんとOCHA NORMAの中山夏月姫さんが初登場です。

 

 

オープニングトークはアメリカ旅行から帰ってきた飯窪さんが古着屋で買ったレイカーズのGジャンを着てくる。

 

飯窪春菜さんのアメリカ旅行のお土産は

さんまさんにレイカーズのブランケット

ショージさんに歯ブラシ、リップクリーム

横山さんに日焼け止めクリーム

 

飯窪さんは2月に舞台があるので楽屋暖簾をお願いする。

さんまさんから『明石家紅白』の出演者オファーリストにモーニング娘。が入っていることと『さんタク』はロケ以外の収録は終えたので正月に放送されることが発表される。

 

 

中山夏月姫さんの名前の由来は7月生まれで最初になつめは決まっていた。

中山さんは石川県出身の18歳、加賀温泉の観光大使を務める。

 

 

中山夏月姫さんはヤンタンを聴いているきっかけはいやせませんに興味をもったから。

 

 

さんまさんが中山夏月姫さんが作ったアップルパイの写真を見てネットフリックスに出てたムカデの先祖だと断言する。

 

 

飯窪春菜さんがロスで女子3人でカフェで座ってたらおじさまからバラ1輪をプレゼントされた。

 

 

中山夏月姫さんは電子レンジに生卵を入れて爆発させたことがある。

飯窪春菜さんもNYのホテルで冷凍スコーンを温めようとして火災報知機を鳴らしてガードマンに部屋から出されたことがある。

 

 

中山夏月姫さんはSNSでプロレス好きを公言していたらゲスト解説のオファーが来た。

好きなレスラーはロスインゴらしいが、個人名ではなくユニット名らしい。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

島根県 島根の一反木綿 さん(50点)
福岡県 れおまさ さん(65点)
東京都 ダメダメボーイ50号 さん(61点)
富山県 最後の雑炊(51点)
千葉県 たけのぶ さん(60点)

 


いやせませんは手を抜いた?飯窪さん、さんまさんを見て笑ってた?横山さん、ドラフト1位の中山さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんとBEYOOOOONDSの島倉りかさんが出演です。

 

 

エンディングは夢のラジオで緊張をしないように演じている中山夏月姫さんでした。

 

 

P.S.

 

初登場の中山夏月姫さんがプロレス好きと言うことでプロレス好きのさんまさんと会話が弾みましたね。

さんまさんのマネージャーの田中さんもプロレス好きらしいです。

 

飯窪春菜さんのNYのホテルでの火災報知器事件の話は2014年10月18日に初めてヤンタンで話しています。

この時はあまり上手く話せなくて道重さんから「コンサートで話したときのほうが上手だった」と言われてますが、今回は中山夏月姫さんの電子レンジ爆発話からの流れで入って、安定のエピソードトークを披露しました。

 

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

OCHA NORMAが加賀温泉の旅館でメンバーが大浴場に入ったことをネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。