2023年11月11放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんと高橋愛ちゃんが1年半ぶりの登場。

愛ちゃんは37歳になった。

 

 

オープニングトークは金澤文太さんが家の柿を持ってくる。

横山玲奈さんの推しの四千頭身がM-1ぐらんぷりの3回戦で敗退した。

 

 

地震速報が入る。

 

 

横山玲奈さんがモーニング娘。を観るきっかけは『そうだ!We’re ALIVE』の高橋愛ちゃんだった。

高橋愛ちゃんはモー娘。のツアーはしょっちゅう観に行っている。

 

 

横山玲奈さんは身長が低いことを生かして小さいダンスを取り入れる?

 

 

『誰も知らない明石家さんま』で二千翔さんがインタビューで飯窪春菜さんとの食事会について答える。

 

さんまさんがお見合い食事会が上手くいかなかった原因を切々と語る。

さんまさんが二千翔さんと飯窪さんの交際を諦めたことを明かす。

次のお見合い相手はよこやんかそれとも譜久村さん?

 

 

横山玲奈さんがファミ通のゲーム実況で北川莉央さんにぶち切れる。

 

 

高橋愛ちゃんは自分でナスを作るようなって食べられるようになったので舌はだこだこに気づかない。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

兵庫県 ステップワン さん(50点)
大阪府 ジャジャジャジャーン さん(70点)
北海道 こちらぼろろん号 さん(75点)
東京都 フクロウとコマドリ さん(45点)
富山県 最後の雑炊(51点)

 


いやせませんは見本になる横山さん、方向が間違っている愛ちゃん

 

 

次回は飯窪春菜さんと横山玲奈さんと稲場愛香さんが出演です。

 

 

エンディングはさんまさんの「どついたろか」幸せだった高橋愛ちゃんでした。

 

 

P.S.

 

高橋愛ちゃんの笑い声が賑やかで際立っていました。
一世を風靡した愛ちゃんの舌がだこだこはとても懐かしかったです。

 

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

石川梨華ちゃんのお家で開かれた高橋愛ちゃんのお誕生日パーティーとヤン土ディレクターの過去の事件をネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。