2023年9月23日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんとアンジュルムの川名凜さんが初登場です。

 

 

オープニングトークは飯窪さんが描いたお尻のイラストのヤンタンシールが完成した。

岡村隆史さんがさんまさんにTシャツを作ってくれた。

つんくさんと保田圭ちゃんと矢口真里さんが『さんまのまんま』に出演した。

つんくさんはハワイでも毎週ヤンタンを聴いているらしい。

 

 

今週のゲストはアンジュルムの川名凜さん19歳。

カエル好きでニックネームはケロンヌ、カエルを食べるのも大好きらしい。

今一番なりたいのはイエアメガエル。

イベントのプレゼントでもらった冷凍カエルをヨーグルトに漬けてタンドリーカエルにして食べた。

 

 

川名凜さんは歯医者さんに褒められるほど歯並びが綺麗、矯正もしなかったので遺伝らしい。

アイドルになって笑顔は鏡を見て練習したことを明かす。

さんまさんが川奈さんの仕草に色っぽいと絶賛する。

 

 

川名凜さんがハロープロジェクトに興味を持ったのは中3頃にお姉さんに勧められて観たASAYANの中澤裕子さんがきっかけ。

 

 

飯窪春菜さんが健康診断でバリウムを飲んだ。

横山玲奈さんは胃カメラ派。

 

 

モーニング娘。がコラボしているモスバーガーのイベントで記者から「制服が1番似合うと思うメンバーは?」の質問に、新メンバーの井上春華さんが2分考えて「横山玲奈さん」と答えた。

 

 

川名凜さんは高1の時に横山玲奈さんと握手したことがあるらしい。

 

 

さんまさんが支配人を務めるIMMシアターのロゴが決まる。

薬師寺の長老とジミー大西さんのコラボレーション。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

東京都 ダメダメボーイ50号 さん(50点)
福岡県 究極の煮汁 さん(62点)
富山県 最後の雑炊(45点)
山梨県 スピン さん(75点)
大阪府 まんじゅう好き さん(28点)

 


いやせませんは「えっ?」を覚えた飯窪さん、人生に良しはない横山さん、あべ静江さん?の川奈さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんと二瓶有加さんが出演です。

 

 

エンディングはカエル好きは両親から似ていると言われたことがきっかけだった川奈さんでした。

 

 

P.S.

 

初登場のアンジュルム川名凜さんでしたが、声が透き通ってる印象と緊張している様子が伝わってきました。
エンディングでさんまさんが顔がカエルに似ていることを指摘していましたが、両親に似ていると言われて育ってきたそうです。

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、今週から飯窪さんが描いたお尻のイラストのヤンタンシールを頂けることになりました。

 

大竹しのぶさんが『徹子の部屋』でおっしゃっていた二千翔さんと飯窪さんのお見合い食事会のことをネタにしました。

 

さんまさん、飯窪さん、ヤンタンシールありがとうございます。