2023年8月12日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんとBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんが5カ月ぶりの登場。

 

 

オープニングトークはNHKの番組で大泉洋さんとロケに行ったお話。

大昔に大竹しのぶさんとテンポイントのお墓に行ったが、違うお墓をお参りしていたさんまさん。

 

 

飯窪春菜さんがヤンタンシールにするお尻の絵を描いてきた。

 

 

一岡伶奈さんがヤンタン恒例の人を駅に喩える技を披露する。

ショージさんは武蔵小山駅、首のピンクのスカーフがおしゃれだから。

飯窪春菜さんは押上駅、スタイルがスカイツリーのように大きく伸びていく。

さんまさんは新小岩駅、荒川を超えたみたいなと思った。駅前で立ってそう。

 

 

一岡伶奈さんは座り鉄で車両のシートの硬さをメモしている。

一岡さんは鶏肉と牛肉の違いが分からない。

 

 

さんまさんが病気知らずなのは満腹に近づくと危険信号が出るから食べ過ぎないことが理由。

 

 

さんまさんが一岡さんに「鼻詰まってるな」と言い放つ。

一岡さんは耳が遠いらしい。

飯窪春菜さんもライブの影響で耳が遠いことを明かす。

 

 

一岡伶奈さんはモーニング娘。のファッションショーをお客さんで観たことがきっかけでハロプロのオーディションを受けた。

 

 

飯窪春菜さんから元Juice=Juiceの宮崎由加さんや元Berryz工房の熊井友理奈さんが結婚を発表し、ハロプロは結婚ラッシュなことが報告される。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

神奈川県 ホップステップスリップ さん(50点)
神戸市 ブラックデビルだ!ウェ! さん(61点)
山梨県 スピン さん(41点)
大阪府 ウーブ さん(56点)
兵庫県 チルチル さん(31点)

 


いやせませんはキャリアを積みすぎて置きに行ってる飯窪さん、没収試合の一岡さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんつばきファクトリーの小野瑞歩さんが出演です。

 

 

エンディングは鼻声に悔いが残った一岡伶奈さんでした。

 


P.S.
5カ月ぶりの登場の一岡伶奈さんがでしたが、人を駅に喩える特技が今回も冴えわたりさんまさんが20代前半に小岩に住んでいたことを知らないにも関わらず、さんまさんを新小岩駅に喩えるすご技を披露しましたね。

 

本編中盤にさんまさんが指摘した鼻づまりも功を奏して大笑いさせていただきました。