2023年8月5日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さん北川莉央さんが登場です。

 

 

オープニングトークはゴルフと出川哲朗さんの番組で淡路島にロケに行って真っ黒に日焼けしたさんまさん。

 

 

北川莉央さんは19歳になった。

出来るなら20歳で止まっていたい。

 

 

北川莉央さんが4冊目の写真集を出した。

1年を通して春夏秋冬のように撮った。

 

 

横山玲奈さんは自分では左顔を撮られるのが好き。

飯窪春菜さんはどの角度でも大丈夫。

 

 

北川莉央さんに『推しの子』にハマってるがアニメだけで漫画の読み方が分からないらしい。

北川さんの家は漫画が推奨されなかったので読まなかった。

 

 

先週の収録後にヤン土ディレクターのおごりで飯窪さん横山さん小田さんとマネージャーで食事会に行った。

横山玲奈さんがキャッチコピーで優勝した賞金も足しにしたらしい。

 

 

さんまさんは阿部サダヲさんに背中を掻く棒をもらった。

 

 

飯窪春菜さんは突然お尻の絵を書きたくなったらしい。

 

 

さんまさんが飯窪さんが書いたお尻のシールを作ろうと提案する。

 

 

FNS27時間テレビで一発目に弓矢を外した女の子からメールが来る。

さんまさんは女の子のインタビューを引っ張らずに台本取り通りコーナーを続けた総合演出の武田さんに注意した。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

三重県 弓矢の女の子 さん(90点)
大阪府 宮川セニョリータ さん(50点)
大阪府 懐かしの難波マンション さん(80点)
大阪府 ずっと専業主婦 さん(40点)
福岡県 れおまさ さん(51点)

 


いやせませんは見本になる横山さん、流れがいい飯窪さん、味わう北川さん

 


次回は飯窪春菜さんとBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんが出演です。

 


エンディングはいやせませんは向上しなくてもいい?北川莉央さんでした。

 


P.S.

 

先週の収録後にヤン土ディレクターが飯窪さん横山さん小田さくらさんを連れて食事行ったお話がありました。

さんまさんが詳しいことを聞き出そうとしていましたが、あまり触れられませんでしたね。

 

FNS27時間テレビで一発目に弓矢を失敗した女の子から『心のポイントコーナー』にメールが来ていました。
さんまさんが昔のフジのディレクターだったらコーナーを素っ飛ばしてあのままインタビューで通したことをおっしゃっていましたが、当時の『笑っていいとも』などは本当にその通りで出演者もスタッフも自由でそれを許す視聴者も大らかな時代でしたね。

 

 

私事ですが  『ヤン娘。ほめてま川柳・ほめ短歌』  のコーナーで北川莉央さんにサイン入り色紙を頂きました。

 

北川さんが一日中携帯電話を手放せないことをネタにしました。

 

北川莉央さん、サイン入り色紙ありがとうございました。