2023年7月29日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さん小田さくらさんが登場です。

 

 

オープニングトークはニューヨークの嶋佐さんにもらったマンチェスターユナイテッドのオールドトラフォードのLEGOを、アキナの秋山さんに完成させてもらったさんまさん。

完成したLEGOのグランドの上にサッカーグッズを広げて試行錯誤する。

 

 

小田さくらさんが4月からのケンタッキーフライドチキンのCMに抜擢される。

共演者は賀来賢人さんで、さんまさんもCMを観ていたそうです。

ショージさんの思い出のCMは『ドワンキー』

学生服に学生帽を被り牛乳瓶の底のようなメガネをかけ「ドワンキー」と叫んで3万円のギャラをもらった。

 

さんまさんが辛かったCMはマルちゃんの焼きそば『バゴォーン』

セミのカッコで宙づりになって「つくつくスープ」を連呼した。

さんまさんの一番のヒットCMのキッコーマンの『ポン酢しょうゆ』は撮影時間5分だった。

 

 

小田さくらさんが保護猫と暮らしたフォトエッセーを持ってくる。

 

 

モーニング娘。が27時間テレビの『千鳥の鬼レンチャン』でほいけんたさんと共演して『LOVEマシーン』を歌った。

 

 

飯窪春菜さんが今年はギャルを取り入れようとエクステを付けたが、さんまさんとショージさんは気づかなかった。

 

さんまさんが「セクシービデオはギャル物を見るのが多いもんね」と明かす。

 

 

横山玲奈さんは小田さくらさんにメイクを教わったらしい。

 

 

ヤンタン収録後にヤン土ディレクターが飯窪さん横山さん小田さんモー娘。マネージャーとカニ料理に行くことが決まる。

 

 


ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

福岡県 れおまさ さん(50点)
大阪府 ナンバー8 さん(62点)
富山県 最後の雑炊(52点)
愛知県 店長かわちゃん さん(58点)
神戸市 ブラックデビルだ!ウェ! さん(25点)

 


いやせませんは諦める飯窪さん、メンチ切る横山さん、ワタリガニ獲得の小田さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さん北川莉央さんが出演です。

 

 

エンディングはカニを食べられる小田さんとチャーハンとザーサイだけの横山さんでした。

 


P.S.

 

小田さくらさんがケンタッキーフライドチキンのCM出演の夢が叶ったそうです。

以前からさんまさんがヤンタンでおっしゃっていた、アピールし続けるといつかは関係者に伝わり実現することが証明されましたね。

おめでとうございます。

 

ヤンタン収録後にヤン土ディレクターがヤン娘。を連れて中華料理に行くそうで報告が楽しみです。

 

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーでマスクを頂けることになりました。

 

ビックモーターの不正請求問題で記者会見でゴルフボールが注目を集めていたことをヒントにネタにしました。

 

さんまさん、マスクありがとうございます。