2023年7月22日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんOCHA NORMAの窪田七海さんが初登場です。

 

 

オープニングトークはこの世で一番可愛いと思っている18歳の窪田七海さん。

OCHA NORMAはアップフロントの会長が名付けた。

 

 

さんまさんがブルーハーツの不正解の『リンダリンダ』を熱唱し、他の出演者が正解が分からなくなる。

 

 

初登場の窪田七海さんは千葉県出身の18歳で自称「世界で一番私が可愛い」キャラ担当。

必殺技の『キュルルンビーム』をさんまさんに披露するが眼の手術を控えているショージさんには拒否される。

 

横山玲奈さんも『よこやんビーム』を考えている?

 

 

窪田七海さんの趣味は漫画で1700冊のコレクションがある。

『好きです鈴木くん!!』がきっかけに漫画を集めることになった。

 

 

窪田七海さんのお父さんは娘に年齢を非公開らしい。

 

 

横山玲奈さんがソーセージを焼くのが上手いと言い張る。

 

 

飯窪春菜さんが血のつながりが無いうなぎ屋さんのおばあちゃんと3年ぶりに食事をする。

 

 

窪田七海さんのプロフィールは本人の自作のウソ。

特技はちょっとだけアクロバット(マカコ)が出来る。

 

 

窪田七海さんがロングからショートに髪を切ったら「人気が3倍に増えた」とウソをつく。

 

 

今日のヤンタン収録後に生で27時間テレビの『ラブメイト10』が4年ぶりに放送される。

 

 

横山玲奈さんがつんくさんに愛称を『よっさん』と付けられたのは横山やすしさんからきていることが判明する。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

東京都 ダメダメボーイ50号 さん(50点)
大阪府 ずっと専業主婦 さん(21点)
富山県 最後の雑炊(71点)
京都市 ウッディ さん(80点)
東京都 たなこうたなお さん(32点)

 


いやせませんはキーを合わせる横山さん、ボサノバファッションの飯窪さん、千葉なのに訛る窪田さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さん小田さくらさんが出演です。

 

 

エンディングはウソつくキャラじゃなくウソつきな窪田七海さんでした。

 

 

P.S.

 

ヤンタン初登場のOCHA NORMAの窪田七海さんは存分に持ち味を発揮していましたね。
トラディショナルなアイドル像とウソつきキャラの魅力が全開でやる気満々が伝わりました。

 

オープニングトークのさんまさんの『リンダリンダ』はスタジオ大盛り上がりでした。

リスナーの耳にも残りそうでオリジナルのメロディを忘れそうです。

 

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーでマスクを頂けることになりました。

 

山口智充さんが世間に認知されたきっかけの『明石家マンション物語』のエピソードをネタにしました。

 

さんまさん、マスクありがとうございます。