2023年7月15日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんと稲場愛香さんが登場です。

 

 

オープニングトークは髪を切ったさんまさん。

さんまさんの知り合いの不幸が重なる。

りゅうちぇるさんがお亡くなりになった。

さんまさんは『建築関係トントントン』を生かしていこうと決意する。

 

 

さんまさんはホテルに泊まるときは氷を2袋買って氷で氷を冷やすことを発明した。

 

 

さんまさんが番組スタート合図に「建築関係トントントン」を提唱する。

 

 

稲場愛香さんはソロになってバラエティや演技などいろいろなことに挑戦したいことを明かす。

 

 

稲場愛香さんが4冊目の写真集を持ってくる。

さんまさん曰く稲場さんは洋尻。

鍛えたお尻を見たショージさんが羨ましがる。

稲場愛香さんが実家で飼っている猫を見てさんまさんが「目つき悪いな」と言い放つ。

 

 

飯窪春菜さんが家族とプライベートで韓国旅行に行ってきた。

 

 

飯窪春菜さんが麻雀番組でダブルリーチ一であがったことにさんまさんがダブリーソクツモと早とちりする。

さんまさんはホールインワンの経験はない。

ショージさん2回達成した。

 

 

稲場愛香さんのカラオケのレパートリーはaiko、西野カナ、中森明菜、back number、BEGIN、サザンオールスターズ

 

 

さんまさんから『笑話の笑い』富山公演でファンが駅でサインや写真をお願いしてきたのでOKすると、富山のファンは遠慮する県民性が明かされる。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

岡山県 ネズミ先輩の先輩 さん(50点)
富山県 最後の雑炊(75点)
福島県 亀の功 さん(70点)
大阪府 まーちゃんのヒットチャート さん(61点)
島根県 島根の一反木綿 さん(41点)

 


いやせませんは恋してる?に大笑いの飯窪さん、アドバイスが頂けない稲場さん

 

 

次回は飯窪春菜さんと横山玲奈さんとOCHA NORMAの窪田七海さんが出演です。

 

 

エンディングは定期的に呼んでほしい稲場愛香さんでした。

 


P.S.
さんまさんとの共演がきっかけでブレイクしたタレントのりゅうちぇるさんがお亡くなりなり、二人で広めた「建築関係トントントン」をこれからもやっていくことが宣言されていました。

 

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーでマスクを頂けることになりました。

 

さんまさんのコント舞台『笑話の笑い』の富山公演を観覧した感想をネタにしました。

 

ネタにも書いたのですが、さんまさんが正真正銘の生で見る初有名人で感動しました。

 

幸運にも7月8日と9日の2回分のチケットが取ることができ、席も前から10列ほどで大迫力でした。

 

凄かったのは2公演とも最初さんまさんの声は普通なのですが、エンディングで必ずガラガラになっていました。

毎回エネルギーを出し惜しみせず全力を出し切って終わるところに改めて感動しました。

 

さんまさん、マスクありがとうございます。