2023年7月8日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんと横山玲奈さんと櫻井梨央さんが初登場です。

 

 

オープニングトークは先週、飯窪春菜さんにもらったゴールデンステートウォーリアーズのTシャツを着てきたさんまさん。

 

 

浅田美代子さんの別荘でさんまさんの誕生日会が開かれ、バーベキューと花火大会をした。

さんまさんは途中道に迷い一般の方に道案内してもらう。

 

 

FLASHの記者がさんまさんの自宅に来て向上委員会で触ってくれたことにお礼の挨拶に来た。

 

 

櫻井梨央さんの紹介メールで気象速報が入る。(プロフィールが聞けませんでした)

 

 

櫻井梨央さんは近代建築が好きで丼物が好きで牛丼とポキ丼が好き。

櫻井梨央さん特に好きな建築物は幕張メッセの天井。

「千葉県に幕張メッセという建物がある」と言ってさんまさんに「知ってるよ、舐めてんのか」と怒られる。

牛丼が好きな櫻井さんにさんまさんが吉野家の社長に丼鉢を作ってもらったことを自慢する。

 

 

櫻井梨央さんがファースト写真集を持ってくる。

さんまさんとショージさんが制服が似合うことを褒める。

本人曰く現役高校生なので水着はないらしい。

 

 

櫻井梨央さんが選ぶモー娘。の可愛いランキング1位は岡村ほまれさん、2位は牧野真莉愛さん、3位は北川莉央さん、4位は山﨑愛生さん、5位は横山玲奈さん。

 

 

さんまさんとショージさんが櫻井梨央さんの挨拶がしっかりしていることを褒める。

飯窪春菜さん曰くモーニング娘。内の常識人1位。

 

 

櫻井梨央さんが一番最初に食事に連れて行ったもらったのは横山玲奈さんでファミレスに行ったらしい。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

京都市 ウッディ さん(50点)
東京都 ダメダメボーイ50号 さん(61点)
大阪府 宮川セニョリータ さん(56点)
福岡県 れおまさ さん(62点)
富山県 最後の雑炊(21点)

 


いやせませんは照れてない?横山さん、加藤紀子さんのやり方の飯窪さん、コピーの櫻井さん

 

 

次回は横山玲奈さんがお休みで、飯窪春菜さんと稲場愛香さんが出演です。

 

 

エンディングは出たかった番組で笑いすぎて口角が痛い櫻井梨央さんでした。


P.S.
ヤンタン初登場の櫻井梨央さんでしたが、ハキハキとした様子でさんまさんとショージさんが櫻井さんの挨拶がしっかりしていることを褒めていました。
いやせませんでもさんまさんとオウム返しのくだりをとっさに出来るほど勘の良さが発揮されました。

 

私事ですが  『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーでマスクを頂けることになりました。

 

櫻井梨央さんがベッキーさんが司会のテレビ番組で初対面で「女優に向いている」と言われたことをネタにしました。

 

さんまさん、マスクありがとうございます。