2023年8月19日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんとつばきファクトリーの小野瑞歩さんが1年半ぶりの登場です。

 

 

オープニングトークは『ホンマでっか!?TV』でご飯粒を顔につけていたことがオンエアされたさんまさん。

 

 

ショージさんが台風の影響で新幹線で5時間足止めをされた。

さんまさんは24、5歳でグリーン車に乗れるようになった。

ショージさんは何人トリオの時にグリーン車のチケットを金券ショップで売ってバスで帰って差額を生活費に充てていた。

 

 

MBSの山崎アナウンサーのお母さんはヤンタンを毎週聴いているらしく、自分の娘がすす払いディレクターに狙われていることを心配する。

 

 

小野瑞歩さんがどんぐりころころに乗せた自己紹介ソングを披露して顔が真っ赤になる。

岸本ゆめのさんが卒業を発表したことでさんまさんが将来を心配する。

 

 

ヤン娘。の下着の洗濯事情が明かされる。

飯窪さんは汗をあまりかかないのでブラは毎日洗わないらしい。

 

 

飯窪春菜さんがお尻好きなのはお父さんのDNAらしい。

飯窪さんが絵を描いたヤンタンシールが1カ月後に完成する。

さんまさんのセリフテロップ追加提案にヤン娘。が歓声を上げて褒めたたえる。

 

 

小野瑞歩さんが幼馴染のダウ90000の吉原怜那さんと10年ぶりに再会した。

さんまさんが8人でどんなコントをやるのか興味津々で小野さんを質問攻めにする。

 

 

ショージさんがチャンス大城さんと食事に行きウーロン茶をガバガバ飲まれたことを明かす。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

大阪府 宮川セニョリータ さん(50点)
大阪府 おにぎり さん(61点)
山梨県 スピン さん(51点)
富山県 最後の雑炊(41点)
島根県 島根の一反木綿 さん(72点)

 


いやせませんは早く終わらせたい?横山さん、芝居の演出家が悪い?飯窪さん、ナレーションとしては良かった小野さん

 

 

次回は横山玲奈さんと譜久村聖さんが出演です。

 

 

エンディングはいやせませんの出来の不甲斐なさに後悔する小野瑞歩さんでした。

 

 

P.S.

 

今週は『ホンマでっか!?TV』でさんまさんが顔にご飯粒を付けて登場し、誰も指摘しなかったことが話されていましたが、ショージさんの言うとおりスタッフもさんまさんのギャグだと思ってスルーしたんでしょうね。

 

小野瑞歩さんの幼馴染のダウ90000のお話で、さんまさんが8人組でどんなコントをやるのか?興味津々だったのが印象的でした。

 

 

私事ですが  『ヤン娘。ほめてま川柳・ほめ短歌』  のコーナーで小野瑞歩さんにサイン入り色紙を頂きました。

 

小野さんが新ドラマを全局録画して倍速で観ることをネタにしました。

小野瑞歩さん、サイン入り色紙ありがとうございました。

 
 

『ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーでもマスクを頂けることになりました。

 

こちらも小野瑞歩さんが前回ヤンタン出演時にド派手なネールをしていたことをネタにしました。

さんまさん、マスクありがとうございます。