陽気に釣られてプチドライブ | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

めちゃ天気の良い休日。世間の皆さんお仕事ご苦労様です。朝から貯まっていた洗濯やら暖房器具を片付けてどこかに行こうかな。たまには高速に乗りたいと思い京都南から名神に。名古屋方向にハンドルを向けて毎度の大津サービスエリアに来ました。


桜はちらほらで葉桜が多いです。平日休みは最高ですね。今日は琵琶湖も輝いています。



小腹が空いたので買い食い。究極のかれいぱんです。以前も食べた様な?


究極の意味が分からないのですが多分究極なんでしょう。450円で究極を味わいました。
その後大津から下道でいつもの309カフェに。一人だからこんな休日の過ごし方しか出来ないです。でも十部幸せな時間の過ごし方です。と負け惜しみをw

焼き網を買ってからほぼ魚しか食べていません。昔から魚は好きでしたが独り者になってから拍車がかかったみたいです。なんでこんなに美味しいんやろ魚って。皆さんどう?

この日は鮭と骨取りタラです。


焼き網だから自分好みの焼き方が出来ます。弱火でじっくりがベストですね。
後日ホッケを買いに行ったのですが又もや売っていません。私のホッケ遭遇率はかなり低いです。このスーパーとの相性が原因なんかな?その代わりに美味しそうなアジが売っていました。アジの開きも大好きです。早速焼いてみました。


めちゃくちゃ美味しいですね。もう口の中が幸せで溢れています。中骨までしゃぶりつくし俗に言う猫またぎの残骸しか残っていません。お見せしたいけどきちゃないしw 実はもう一匹いてるんです。今晩も美味しいアジをいただきます。めちゃくちゃ楽しみ。

そういえばサビキでアジやサバはもう少し先かな?買った魚も良いけどやはり自分で釣った魚を捌いて食べるのが究極の魚料理だと思っています。釣り場の釣果を見ながらそろそろ用意でもするとします。