昨日も今日もええ天気 | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

なんか一気に春めいてきましたね。桜も満開間近。これだけでもウキウキするんだから冬ってやっぱり嫌われもんなんかなと思ったり。

このところの雨や黄砂でまだら模様になっていたコペンを久しぶりに綺麗にしてきました。


洗車だけで嬉しいんだから人の心って単純なんでしょうね。

あれから連日焼き魚ばかり食べています。魚好きには焼き網って今まで一番欲しかった器具の一つです。
焼き魚といえばホッケ。北海道産の大振りなホッケは食べ応え十分で美味しい魚です。大きなホッケ一匹まるまる焼ける大きい焼き網も買っていますし無性に食べたいのでスーパーへ。でもいつも売ってあるホッケがありません。売り切れなのか入荷していないのか?見回すとカレイがあります。焼きカレイも美味しいし今回はカレイを買って鮭と一緒にいただきました。


カレイってカレイの味がするんですね。大昔泉南辺りで投げ釣りでキスやカレイを釣っていた時期もありました。今ではカレイはスーパーで買って食べる魚になっています。

あくる日どうしてもホッケが食べたくて同じスーパーに行くとホッケが売っていました。小振りなホッケですが迷わず買ってきました。カレイが一匹残っていたので一緒に焼いて食べました。このカレイには卵があったんで当たりカレイでした。


どれくらい焼いたら良いのかまだいまいちわかっていないので、出来上がりを想像しながら焼いたのですが、少し焼き過ぎたみたい。これだけ色が変わったらダメみたいですね。身がちょっと硬かったです。もう一匹残っているので今晩もう少し浅く焼いてみます。

話変わって私の携帯電話はドコモのアハモの契約なんですが、自宅にネットは引いておらず最近プライムビデオやYouTubeを見まくっています。携帯からテレビにテザリングしてテレビで見ているので環境はGoodです。
問題はアハモのネットは20ギガ縛りで映画一本見たら1ギガは使いますし、日々の携帯使用で先月は20ギガをオーバーしました。今後ネットの使用も増えそうな感じです。そこで自宅にネットをひくか携帯そのものを買い換えるかアハモを100ギガに契約変更するか迷っています。一番お手軽なのは100ギガに変更でしょうね。今の携帯でクリックするだけで100ギガになるんですから。契約料金は若干高くなりますが、仕事を辞めたらネット三昧の生活になりそうですしネットが唯一の友達ですし、ねw

どうしたのかまたお知らせしますね。