焼き網で魚を焼いてみた | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

魚を美味しく焼いて食べたいと思い、この前コーナンでセラミック焼き網なる物を買ってきました。コンロで直接炙って焼けば良いみたい。


冷凍の魚をセットしてコンロで炙ってみたのですが、コンロの炎がすぐに消えてしまいます。なんで?
その時までコンロにこんな機能があるなんて知りませんでした。

昨今のガスコンロにはSiセンサーなるものがついています。空焚きや消し忘れを検知して自動で消火してくれる、便利なものです。

らしいのですが、これが邪魔をしてコンロから直接焼く事が出来ないらしいです。
ちょっと調べてみると結構邪魔だと思っている人も多いみたいだし、センサーを解除している人も案外多いみたい。そこで私も解除している人のページを参考にして解除してみました。

解除後コンロから直接焼いてみました。そしたら止まる事なく最後まで綺麗に焼く事が出来ました。



これで冷凍魚を解凍する事なく直接心ゆくまで焼く事が出来ます。

めでたしめでたし♪(^ー^)ノ

※もしされる方は自己責任でお願いします。