10/26 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

 超大型台風の日本縦断や、豪雨など災害が多い今年…早い復興を祈るばかりであります。

 

浜〇かふぇは10月1回、今回の「錦団地・公園内」の開催だけとなってしまいました。

 

 錦団地での開催は約1年ぶり。集会所が地域と共同の為、敷地公園内での青空開催です。

 

ご存知の通り、今年は日照時間も短く、雨が多いので天候が心配されましたが、今回は天気に

 

恵まれました(^^)/…このところかふぇの写真を撮り忘れていたので、久しぶりに皆さんの様子を

 

ご覧ください。

 ここ錦団地では、まだ自治会自らのイベントが少ないようで、久々の皆さまの交流に楽しんで

 

いられるようでした。

特別メニューは石焼き芋。スタッフが午前中より丹念に焼き上げました!

 

 この日学校が早く終わったようで、大勢の子供たちもかふぇに来場(^^)/

 

かふぇのお手伝いや、スタッフと鬼ごっこ、肩車騎馬戦、サッカーと大いに遊びました!!

 

…ただ中年のスタッフたちは息も絶え絶え…それでも子供たちの笑顔に癒され楽しみました(^^)/

 錦団地でのかふぇも、これから冬を迎えると外での開催となるので、来年以降となるようですが、

 

また子供たちが笑顔になれるよう、開催を考えていきたいと思います。