2017/3/22 浜○かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

 今年度最後となる浜〇かふぇ。「上荒川応急仮設住宅・第2集会所」にて開催しました。

 

春らしい陽気に包まれ、皆さん笑顔の来場となりました。

 来場された多くの皆さんより「いつもありがとう」というお言葉をいただきました。

 

震災後、定期的にかふぇを開催してきたここ上荒川応急仮設住宅。集会所いっぱいに

 

並べた机に多くの皆さんが来場していただきましたが、現在はその半分ほどの皆さん

 

が来場、上荒川応急仮設住宅も来年度1年で閉鎖の予定ということで、新年度より復興に

 

向け、災害公営住宅や新しい場所への転居が多くなっているようです。

 

 他の仮設住宅同様、上荒川応急仮設住宅での開催も減っていくとは思いますが、

 

それが皆さんの震災より復興の証です。

 

 4月もかふぇは開催予定です。よろしくお願いします。