2017/3/15 浜○かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

 今月また今年度最後となる浜〇かふぇ。今回は災害公営住宅「勿来四沢団地」で初めての

 

開催となりました。ここ四沢団地は集合住宅20戸、戸建住宅30戸になっています。

 

穏やかな気候のもと集会所にて、かふぇスタートです。

 開始14時前に、数名の住民もみなさんが来場していました!初めての開催なので

 

いらしてくださるか心配でしたが、みなさん笑顔で来場されました(^^)/

 

 以前、下船尾雇用促進住宅に避難されていて、浜〇かふぇに毎回来場されていた方が、

 

ここ四沢団地に転居されていて、久しぶりの再会となりました。私たちの顔をみるや

 

「懐かしいねぇ」と満面の笑顔をいただきました!変わらずの様子に我々も安堵しました。

 

 四沢団地は中々このような交流の場が設けられていないようで、自治会主体で

 

このような場が設けられるように、お手伝いできればと思います。