2015/12/09(水) 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

今週の浜〇かふぇは、「高久第8応急仮設住宅 談話室」と「下船尾雇用促進住宅 集会所」にて午後2時より開催されました。



「高久第8」の談話室には、15名ほどの方がご来場くださいました(^^)


いつものようにテーブルを囲んでのお話に花が咲きました。


お喋り好きな方も多く、和気藹々な雰囲気で楽しかったです!






「下船尾」には6名の方がご来場くださり、いわき市復興支援ボランティアセンターの生活相談員さんや浜〇スタッフとともにテーブルを囲んでのお喋りを楽しむ和やかな時間が流れていました(^^)


「下船尾」における浜〇かふぇは、いつも来てくださっていた住民の方が年末にお引越しされる予定で、ご来場いただける見込みが少なくなったため、今回で最後のカフェとなりました。


最後の浜〇かふぇということで、以前お越しくださっていた既にお引越しされた住民の方もわざわざご来場くださり、皆さんがお引越しされる前のようなカフェでした♪


「下船尾」の皆様、今まで浜〇かふぇにご愛顧いただきましてありがとうございました。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。