私、習い事や趣味の関係で
爪を長く伸ばせなかったり
素爪以外NGな日がありますうずまき
 
短い爪なりに着せ替えして
ちょこちょこ楽しんでいます💅
 
 
 
 
ダイソー
ジェルネイルシール
UV-LEDライトが、
想像より良かったおいで

シールもライトも330円商品!!

 

 

シールに必要な道具が入っているので

初心者さんでもシールとライトを買って、

最低660円から始められます♪

(アルコールシート・ブラシ等はある物で代用できるかと…)

 

 

 

 

まずは下処理から♪

ジェルネイルシール付属の

木製プッシャー

使い捨てファイル

そこそこ使いやすかったです!

特にプッシャーは、

手持ちのステンレスよりも

刺激がなくてソフトで良かったです♪

 

ファイリングは爪の厚さによって、

ご自身で調整してください♪

 

 

 

 

シールは大体爪の形にカットして

爪に貼りますパー

思ったよりプニプニしていて、

シールも伸びが良いので、

爪のカーブにピタッと密着しますキラキラ

 

その後、

爪先をファイルで削り落とします。

 

注意ジェルは紫外線で硬化するので、

窓際などに置きっぱなしにしないで!

 

 

 

 

 

UVライトは6つ付いています電球

image

コンパクトなので収納しやすい♪

レジン作成にも使えますねウインク

 

 

 

スイッチON左差し

USBは付属しないので注意注意

小さめなので、

親指・それ以外の指で

2回照射が必要になると思いますグッ

 

 

 

硬化するとカチッとして、

でも表面は艶が出るハート

image

 

 

 

 

ぷっくりツヤツヤダイヤモンド

 

これはイイ!

 

昔、セルフジェルネイルセットを

シャイニージェルで揃えた時は

2万円くらいしましたが(コレ↓)、

 

まさかダイソーで買える時が来るとは…

 

 

 

 

ダイソーのジェルネイルシール、

ネイルサロンのクオリティには

及びませんが、私のように、

  • 常時ネイルができない人
  • ちょっとジェルを試してみたい人

気軽にジェルネイルを楽しめるので、

お勧めですラブラブ

 

 

 

 

ダイソーには、

ジェルネイルシール以外にも

ジェルの取り扱いもありますピンクハート

私はシールより↑ハケの方が

使いやすいと感じますキラキラ

 

 

 

 

セリアのジェルネイル

 

 

 

 

ネイルポップも持っているので

その日の気分で使い分けて

セルフネイルを楽しみます♪

 

 

 

ご興味があれば、

覗いてみてくださいニコニコ