本記事は、現在自爪育成している人(特に変化が見えなくてモヤモヤしている人)に、希望が見えてくる内容だと思います。

 

 

 

 

 

 

私、先天的にネイルベッド(爪のピンクの部分)が長い指と短い指が混在しているタイプで、爪コンプレックスが強めです。

 

自爪育成をすると、元々ネイルベッド長めの爪だけネイルベッドが伸びるのです。

image

 

 

でも、元々短い方が一向に伸びなかったえーん

こんな感じ↓に伸びるのは白い部分だけ↓

 

 

 

 

 

ピンクが短いなら短いで、全爪同じくらいの長さに揃ってくれてたら良かったのですが、長さがバラバラだと見た目が悪いのです…

 

 

 

ほら、これです。

カッコ悪いですよね…

手の平側から見ると、爪がはみ出している長さは同じくらい(爪の長さは同じくらい)なのに、ネイルベッドの長さが違うと、こんなにも印象が違います。

左は、爪を汚く伸ばしているみたいに見えてしまうのです。

 

 

 

そんな訳で!

 

自分の爪で実験しました。

 

 

 

ネイルベッドが長い爪はケアなしで完全放置!

なんなら、ガムテープ剥がしたり段ボール開けたり、雑に扱ってみましたあんぐり

 

 

そして、

ネイルベッドが短い爪はめちゃくちゃケアをして、できるだけ刺激を与えずに過ごしました。

 

もうね、指の完全安静みたいな感じに生活しました泣き笑い

 

 

その間2ヶ月!

長かった。

 

 

 

 

そこで出来上がった自爪!

 

 

 

いきます!

 

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

すごくないですか?

育爪サロンとか通ってないですよ!

完全セルフケア!

 

コンプレックスがあった爪(写真左)のネイルベッド、かなり伸びました!

(それでもまだ短いですが)

 

対して、元々長めのネイルベッドだった爪(写真右)は、ケア無し&雑に扱ってもそこまで変化なし。

むしろ少し伸びてる?

 

 

これでわかった!

元々ネイルベッドがしっかりしている爪は、簡単には短くならない。

ならば、ネイルベッドが安定していない爪のケアを徹底的に!

 

 

 

ということで、

私のように、ネイルベッドに長短差がある方は、短い爪だけケアしてみるのも良いかもしれません(長い目で)。

 

 

全爪ケアすると、全爪が育成されるので、

悩みがある爪だけケアして足並み揃える的な笑い泣き

むしろ指並みww

 

 

 

悩みのある爪だけのケア、非常におすすめです!

 

使ったケア用品は主にオイルです。

 

安くて成分が良いもの、過去に紹介しています。

 

 

 

 

それから、守りたい爪を絶対安静にするために、短い爪はハードナーで補強もしていました。

個人的には、これが効果的だったと思います。

↑この記事は是非読んで欲しいです。