エニボ 緑の違い&近代エニボ研究途中経過。 | saifonのくるくるにっき

saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

こんばんは!saifonです!

今日は、エニボ緑について少し書いてみようと思います。

今、色々な種類がありますし、どれがどれか分からないと質問を頂くこともあるのでこちらにまとめておきます。

因みに全く同じような記事を、emily君が書いてるので、“おぺん”というブログ見てみて。めっちゃいいブログです。面白い。毎日見てる。


では、まず画像を。
{9EA770A3-E713-420E-8CA4-ACE833DC13E4}
こちら、エニボ三種盛りです。

どれがどれだか分かりますか?

手前から、anyball , profile , stargelsmaxです。

色が違うのが分かります。

今出回ってるのはプロファイルの緑なのかな?
ここについては完全に余談なので最後に書きます。


そして、現在の緑系のエニボたち。
{44406BC6-9894-444C-9CFF-EDC3ABB7A03E}
ずらり。驚くべきことにここまで進化を遂げていた。今ではどれがどれか分からない人も少なくないと思います。

ここまで進化したのか。エナボよ。


そして、エミリー君のブログでも書かれていました。
{EA742B1B-9086-4DC4-8BF6-E5082FE190F9}
こちらを見て欲しい。

スタゲルの大きめな一ブロックがやや大きい、これが通説です。



しかし。


近代のエニボ研究家の間では意見が割れているのです。


ということで、エニボ研究家から意見を頂いております。


こちらが問題の画像。
{898C1B5C-D5D2-42DE-8C2C-A829399C3F62}
エニボ研究家の第一人者であるS氏の画像。
右は実は、某世界堂で買った新品のプロファイル。左は2007年代の未使用エニーボル。
高さに差があるのがおわかり頂けるだろうか。

スタゲルが大きいのではなく、プロファイルが小さい説が浮上しているのだ。

根拠がなくこんな突拍子のない発言をしているわけではない。

{66DD1EE9-0CF9-4303-BFDA-DD16F81B3175}
左側、ナランハさんにて購入したエニボ。右はPDSで約10年前に取引されたエニボの新品である。

黒、緑、桃、他にもいくつか試したが、どれも結果は同じであった。

しかし、実際のところ不明な部分がある。公式に存在していない色の存在をご存知ないだろうか。
{4B8BF1FC-BA1A-4C28-BA38-101F8E28FDF7}
今回問題として取り上げたいのはこちら。よく考えて見て欲しい。

黄色エニbありがとうございました。
時間がきましたので、続きは未定の議論欄に乗る可能性もなきにしもあらずなので、こまめにチェックしてみてください。


さてさて、エニボの色、プロファイルの色が違ったり、色々な種類があるのが伝わったと思います。

では最後に、さっき書こうとしていた余談を書きます。

と言いますのも、実はナランハさんとかで緑エニボを買ったことがほとんどないんです。なのでサンプルがないんですが、、、。
{DFD43C6B-40B7-454B-88A1-C58588C5EB78}
色の薄いやつが手元に大量にあります。(画像の倍以上ありました、、。)

濃いやつか薄いやつ、どっちの方が出回ってるのかがもはや分からないです。

近いうちに買って確かめて見たいけど金がない。誰かに投げます。

でわ!