未定。 | saifonのくるくるにっき

saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

こんばんは!saifonです。

未定が動き始めました。


あの、、、




初回からぶっ飛ばすのやめてもらえますぅ⁉︎⁉︎




いや、責めているのではなく、想定内だけど想定外というか。
はちゃめちゃなレベルの更新だろうなぁ、とか思ってましたが、予想を越えていくメンバー達。

見てて楽しい、本当にペンコテ最高峰のメンバーとブログできてよかった。

qawsさんがブログで触れてくれてましたが、仲良しメンバーで作りました的なアレではなくて、本当にヤバイ人集めただけなので。
一緒に活動していって仲は深まるとは思いますが!!

というわけで、とにかくかなりヤバイブログができてしまったわけです。
私自身はいわゆる普通のペンを載せていくので、そこで少し落ち着くと思います。

メンバーの人数ですが、本来は7〜8人いる予定でした。
大体月に4回以上の更新(とすると8人いれば2ヶ月に一度)を目指しているので。
もしかしたら増えるやも!?


さて、今日の更新では作った目的を書きます。

前に貼ったやつをいじったもの。


【新ブログ】
・複数人での管理をして、それぞれの強みを生かす。

・photobucketを複数人でブログ化、JEBの情報板の特化型としてペン系統をまとめる。

【内容】
・作品及び未改造品の紹介

・様々な情報の発信(新商品通知等)
   雑学、小ネタ、考察、議論等も。

・管理人のこれまでの交渉

・管理者のペン画像

・文具屋紹介(リスクが高いので未定)

・インサート

【期待する効果】
・改造ペンの入り口となる役割を集会所と共に果たす。

・ペンの魅力や面白さを伝えていく。

・くるくる日記を超える相場への干渉力、ムーブメントへの干渉力を持たせる。


個人ページ、もしくはtutorialの欄も作り、仮に載せる場合作り方はそこにまとめる。



こんな感じです。8.5割くらい書きました。

くるくる日記は本当に雑多な場所で、ペン系に感して様々な取り組みをしてます。
その無駄を省いてスマートにハイクオリティにした感じ。

二本の柱として、集会所、未定を建てるイメージです。

本当はくるくる日記も含めて3本の柱とか言いたかったのですが、くるくる日記はもって今年かなぁと考えているので、、、。


議論や追憶を用意したのは、遊び心を持たせるためで、ここにはくるくる日記要素が実は入り混じってます。

本当にめちゃめちゃに色んな狙いとかを詰め込んだブログなので今の期待以上の動きが嬉しくてたまらない。

テンション上がりすぎて序盤からぶっ飛ばしそうなので怖いです。


くるくる日記は四年間約2日に一回以上(記事の数的には毎日)更新してたことや、色々な発信からペン事情に関する影響が強くなり過ぎてしまいました。

ツイッターのプロフみて頂ければ分かりますが、 ペンコテとしては一歩引くので後は自分を含めた未定のメンバーでその影響力を分散しようという魂胆もあります。


色んなことから解放されたくるくる日記としては。

ペンの評価的なのをしたいですね。
かつての情報局みたいに旋転相性とかレア度とか。まぁこれからはもうただの個人ブログだ、許してくれ。


相場のやつもまた書きますが、トレードの際の参考としてなんとも言えない完成度なので、C〜Sにランク分けしたペンのレア度的なのを書きたいです。できれば。評価基準とか八割は決まってます。作るの楽しみ。

回しやすいペンランキングと併せて作ってみようかな。時間ねぇや。


誰か就職の良いコネクションくださいホンマに。


でわ!
{98DC1D53-0B4F-4C84-9CF0-4B7FFC6ACAAC}