コロナの影響 |  野菜作りに夢中!

 野菜作りに夢中!

長年勤めた会社を退職した 団塊世代のSです
現在野菜作りに挑戦中です
住まいと地続きの150坪程の土地をその当時は
機械を使わず鍬とスコップで菜園にしました
菜園で汗を流した後、自家製野菜で作った女房の手料理でいただくお酒は格別
 野菜作り 最高!

こんばんは

今日こんなことがありました

自分が40歳の時に建てた小さなアパートを持っているが

そのアパートに住んでいる方から不動産屋を通さず
直接我が家に電話☎がありました!
自営業をしている方なんですが

電話を受けると
「すみません、コロナの影響で収入が途絶えてしまい
 家賃の支払いが期日中に支払えません
 給付金の申請をしているのですが
 許可がおり給付金が出てから支払います」

と受話器から聞こえてきました

その方は、アパートを始めてから
ずっと30年以上、住んでくれている方で
今まできちんと家賃を払ってくれているお客様です

そんなお客様を無碍にはできません
「それは大変ですね! 
 大丈夫ですよ…払える時で良いですから
 その事を不動産屋にも話しておいてください」

と答えました

コロナウイルスの影響をもろに受けて
困っている人がいることを知らされました

しばらくしてから、管理をお願いしている不動産屋から
同じ内容の電話があったと女房から聞きました

コロナは、命のみならず生活も奪っている

早くコロナが終息して今までどうりの生活に
戻ることを願うばかりです 

それまで一丸になり我慢しましょう
大丈夫必ず終息します
コロナバイキンくんめ、サッサと消えろ