(1年前に下書きに入れた記事を発見滝汗

 

 

毎年

2月か、3月頃に開催している
第3回
あな吉手帳術マスター講座修了者限定イベント@ZOOM
無事に終わりました〜(^^)


限定30名くらいの狭き門だったので
お申込みに間に合わなかった方、すみませんでした(>_<)



講師の手帳プチ自慢や
最近のあな吉手帳のニュースや
あな吉さんご本人の《あな吉手帳》の紹介もあり

あっという間の2時間でした!

 

最後に、参加者さんからのご感想で
ウルウルな場面もあり😭

企画したのは1月だっけ?
2月だっけ?
まだコロナ騒ぎが起こる前で

たまたま開催日の3月28日(土)が

外出禁止の週末にあたったこともあり
改めてZOOMのありがたみを感じた2時間でした。
 

 

こんな時期だけど、オンラインだから
問題なく開催できちゃいますキラキラ
 

そして
手帳があれば

こんなときだって落ち着いていられるのです。
(あな吉手帳使ってない人は意味が分からんよねあせる



手帳がないと

気持ちも頭も、

なにもかもが毎回リセットされ
「思い出す」作業からのスタートになってしまいガーン

うっかりミスも増え
覚えてたのに

肝心な時に思い出せないジレンマ

 


細分化して書くことで
自分が何に不安な気持ちになっているのかを
見つめ直すこともできます。

 

 

今回は、第3回目でしたが

今までの2回はどうだったのかを振り返ってみたら…


2018年
イベントの成功は「聴くスキル」で解決!


2019年
>【レポ】あな吉手帳術マスター講座修了者さん限定のオンライン手帳カフェ
 

話し下手な私が、なぜスムーズな司会進行ができたのか?

 

わお、わお、わおー

聴くスキル

のことばっかり書いてるよーチュー

 

クリックしたら当時のブログ記事へ飛ぶので

よかったら読んでみてください。

 

聴くスキル

自宅で学べます。

 

いつか学ぶのなら

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

あべともえでした。