こんにちは🌸


本日から、

5/6イベントレッスンのお申込が始まりました😊

早速たくさんの方からお申込の報告をいただいて、

とっても嬉しく、また気合いが入る💪思いです🌸

ありがとうございます✨✨✨


さて、インターネットからのお申込ですが

お申込していただいてから

1週間以内に、

店舗での本申込

が必要となります!


お手数をお掛けいたしますが、

どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️


当日だけで終わらずに

今後に活かせるレッスンを目指しております✨


ご質問など何かございましたら、

いつでも聞いてくださいね!


当日みなさまにお会い出来るのを、

楽しみにしています😊







もう少しで、桜ものもなくなっちゃいますね

寂しくなってきました(笑)


今年も桜スイーツたくさん楽しみました🌸


食べ物はストレスがたまらない程度には我慢せず

楽しむタイプです。

その分しっかり運動してます🏃‍♀️💨


以前、遺伝子検査をしてみましたが

遅筋タイプの脂質が苦手なタイプでした。


まさに!!!!!!

とびっくり。


遅筋は、私が行ってるピラティスやヨガなどで主に

使われる「姿勢を支える」筋肉ですね。

その名の通りゆっくり動きます。

そんなにパワフルではありませんが、

体を常に支えてくれます。


運動で言うと、マラソンタイプ


そうなんです、私は昔からマラソンが大好き

というかあんまり苦しくなく走れて

賞を取ったりしてました。


しかし、筋肉は本当に付きにくく

瞬発系の運動が大の苦手です。

短距離もあまり得意じゃなかったですね。


典型的な遅筋タイプです。

ヨガは遺伝子レベルで向いているのだと思います

(笑)

向いている=自分に必要な運動

かどうかは、また別ですが

出来ることだけやっても意味がなかったりしますから、何が必要か?どのくらいやるべきか?

は、また別の話ですね。

仕事としては向いているのではないかな?

と思います。


その時に(数年前)

友達も何人か遺伝子検査を受けたのですが

みんな筋肉タイプは割と当たっていました!

面白いですね😊


遅筋と速筋の違いは、

またそのうちこちらでもお話したいと思います。



ではでは、

すぐ話し始めると長くなってしまうのが、

良くないところです💦

なのでInstagramをはじめました(笑)


端的に情報をシェアできるよう

がんばります〜💡