雪が降りましたね⛄️⸜❄️⸝

明日の道路が少し心配です。

だいぶ冷え込んでいますが、

体調お変わりありませんか??

あったかくて、お気をつけてお過ごしください。



さて、今日は体のこととは関係ないのですが

ストレングスファインダーと言うものを

再テストしてみたので、

こちらにも載せてみようと思いましたニコニコ


ストレングスファインダー

とは??


ネットで検索すると…↓↓↓


クリフトンストレングスストレングスファインダー)では、

自分の才能、つまり自分が自然に繰り返している思考、感情、行動のパターンを知ることができます。 自分がどんな人間なのかが分かることで、現在の環境が自分に合っているのか、自分の才能を活かせているのかどうかを確認することができます。


↑↑↑

というふうに出てきます。


時々、会社で受けるように言われたり

適職探しや、自分見つめなどにも

使われているようです。



今回の結果です👇🏻



こちらは、7年前

2018年に受けたもの👇🏻



やはり、6年も経つと多少変わっていました!!


元々、色んなことを想像イメージ改革するのが

好きなタイプなのですが

やはり着想は1.2位と、私の中に確実に上位に存在する資質のようです。



👆🏻こちらは、1位の資質「個別化」について

私の個別化を説明したもの。

(同じ1位が個別化の方と、文章が違いました)


特に仕事内容などは打ち込んでませんが、

インストラクター、トレーナーと出てきて

向いてる職業を選択できているのかな??

と思ったりしましたウインク



自分って、どんなことを考える癖があるんだろう

とか

何を求めて、何がしたくて、どう感じるのか

自分が喜ぶことってなんだろう???


人間は、意識できてる部分よりも

無意識の部分の方がずーーーーーーーーっっっと

多いのですが、

無意識の領域を、少しでも意識下していくことで

心の平穏を得ることができ

自己肯定感も上がりやすく

心地よくリラックスして過ごす、

手助けになるそうです。


意識できることは、

コントロールできる。

コントロールできると、大きな怪我に繋がらない


これは体も心も同じなんですね💡


私は、普段

体への意識化を拡げるお手伝いをしておりますが

心理的な領域にも、とても興味があります。


去年、一生懸命勉強をしまして

とある資格試験にチャレンジしました。

まだ結果が来ず(笑)

提供できるまでには、もう少し踏まなきゃいけない段階もあり、まだまだ時間がかかりそうですが…


心の面でも、何か少しでもお手伝いが出来たら

嬉しいなぁと考えております。


その時は、またこちらにご案内致しますにっこり


ちなみに、、

ストリングスファインダーとは、全くの別物です


ストリングスファインダーも面白いので、

オススメです🤭



今回は、少し余談でした💡