ミッキーマウス ー ディズニートランプ | ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

                  本の出だしの訳と読後の一言感想を書いています

Micky Maus  ー Disney-Kartenspiel

Walt Disney

 

 

 

 

 

やあ、みんな。

今週の幸運の方位磁針では、コンピューターキャンプ宿泊5組の他に80以上もの商品が当たるから参加する価値があるよ。

そして、この特別なディズニートランプはどこにも売ってないからね。

 

 

 

デイジーダックの漫画に八百屋が出てきますが、その看板が「果物ー野菜ー南国の果物」となっているのが面白いです。

 

その南国の果物の代表であるコスタリカ原産のパイナップルを買ったら、「 Ready to eat!」と書いてあり、本当に食べ頃でした。

日本にいた頃は丸ごと買うことはほとんどありませんでしたが、こちらではいつも丸ごとです。

初めの頃は慣れなくて主人に切ってもらっていました。

パイナップル専用の芯を抜く器具もありましたが、それはほとんど使わずじまいで、今ではいつもの包丁で食べやすいように切るのにも慣れました。