お化け列車ゲーム | ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

                  本の出だしの訳と読後の一言感想を書いています

Micky Maus - Geister-Bahn-Spiel

Walt Disney

 

 

 

 

やあ、みんな。

わくわくお化け特集が続くよ。

今回も成功間違いなしのお化けに変装する凄いアイディアがあるよ。

 

 

「ザマカンドの捕虜」という話がありました。

ちなみにこのザマカンドという地名はサマルカンドをもじったものだと思いますが、この話には珍しくアジア人が登場します。

 

アジアと言えば、こちらのアジア専門食料品店には、言うまでもなくラーメンが置いてありますが、韓国のものが多いです。

例えば、激辛チキン味ラーメンは、主人や長男は平気ですが、こんな辛いのは私には到底食べられません。

話の種に一度買ったらもう十分です。