春の訪れ | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

春の訪れ

すっかりご無沙汰しております、新年度に入って早二週間近くになるのですね~早い早い。
一昨日無事ステント抜去を終えて、やっと身体から異物が抜けてホッとしているところです。
これからは体調も快方に向かうのみで、気持ちも軽く私の心にもやっと春が訪れた感じです。

今朝のお届け物は可愛らしいだるま最中、お友達が星辻神社の縁起物を届けてくれました。
星辻さんのだるま祭りは火伏せのお祭りで、昔から必ず雨が降ると言われています。
今の私は何といっても健康祈願ですね、今回ほど健康の有り難みを感じたことはありませんでした。
秋田市大町の星辻神社の例大祭/だるま祭りは、本日が宵宮で明日の13日が本宮です。

きょうは義母の整形外科受診の付き添いと、義母宅の玄関周りの環境整備を敢行しました。
毎年畑の縁に咲く水仙は今年も健在で、土手の雑草もいい感じのグラウンドカバーに生育‥
プランターの土を全て入れ替え、花の苗を適当に配置しながら寄せ植えにしました♪
ビオラ、ノースポール、バーベナ‥ホームセンターでは欲しい苗が揃わず少し残念な仕上がりに‥。
後日またゆっくりと苗を選んで、もう少し寄せ植え作りを楽しみたいと思います。

そうそう、ずっとほったらかしていた我が家の玄関周りもやらないといけませんね~
二ヶ月ほど殆ど運動らしい運動もしていないので、身体がすっかり鈍って重いです。
これから徐々に身体を動かして、普段の生活に戻すよう慣らして行こうと思います。