過去に感謝〜本当の自分とつながる超変革ノートサポートメッセージDAY13 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

 

本当の自分とつながる

 

超変革ノートサポートメッセージ

 

前回は、

DAY12 感謝したい人は誰?でした。

 

 

こんにちは、さいちゃんです。
DAY13です。


今日は過去に感謝してみましょう。
あなたにはどんな過去があるでしょうか?


ポジティブな過去も

ネガティブな過去も振り返ってみましょう。


私は小さい頃から「自己表現が苦手」

という思い込みがありました。


そして結婚してすぐ

ダーリンに借金があることが分かってから

「お金に縁がない」と思い込むようになり、

 


本当にお金に苦労する出来事を

引き寄せてしまいました。


借金があるという悩みを

人に言うこともできず、

自分が借金してしまうという

負のループにはまってしまいました。


お金になることをしなければ!と、

内職、アフィリエイト、美容の仕事…と

 

 

いろんなことに挑戦するものの、

 

お金が目的で始めたので、

仕事自体を楽しむことができず、

たいした結果も出ませんでした。

 

 

でも、そんな中でも自分とは何なのか、

 

自分の本質というのを考えさせられる

機会に出会い、


そこから「お金磨き」に出会い、

「超変革ノート」に出会いして、

 


自分本来の輝きを引き出し、

理想の未来を引き寄せる方法を

知ることができました。


そして超変革ノートを実践していく中で

たくさんの気づきがあり、

お金と自己表現は密接に

つながっていることもわかりました。

 

 

このことが分かってから、

 

私は自分を表現することを

自分の好きなスタイルで、

人の目を気にすることなく

できるようになってきました。


おかげでこうやってみなさんを

応援することができています(^^)


そう考えると、過去に起こったこと

全ては今に繋がっていて、

無駄なことは何一つなかったと

感謝できるのです。


あなたもきっと感謝できる過去が

たくさんあると思います。


「過去を振り返って、どんな感謝がありますか?」
ぜひコメント欄に書いてみてくださいね。


それでは、この後もいい気分で

お過ごしください。

さいちゃんでした。バイバイ(^^)

 

 

次回は、

「感謝力」振り返りです。

お楽しみに♡