自分自身に感謝〜本当の自分とつながる超変革ノートサポートメッセージDAY10 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

 

本当の自分とつながる

 

超変革ノートサポートメッセージ

 

前回は習慣化に失敗したらするワーク

でした。

 

 

今日は、さいちゃんです。
DAY10です。

 


さぁ、今日からは

「感謝力」がテーマです。


あなたは自分自身に感謝していますか?
日頃、自分自身に感謝って

なかなかしないですよね。


人のことはすごい!素晴らしい!

って褒めたり、

 

 

何かしてもらって

「ありがとう」って言う機会は

たくさんあると思いますが、

 

 

自分を褒めたり自分に

「ありがとう」を言う機会は、

意識して自分で作らないと、

なかなか訪れるものではありません。


超変革ノートは自分の分身。
あなたの好きなようにできたことや

感謝を書いていいんです。

 

 

ここで2017年1月28日に

 

松尾英和さんのブログを読んで、

私が当時の超変革ノートに書き写した

松尾さんからのメッセージを紹介します。

 

********
おかえりなさい
ここはあなたのホーム
今日はどうだった?

 

 

もう一人の自分がいたら
きっとこう言うと思うよ。
「よくやってるなあ、
すごいよ、素晴らしいよ。
本当にありがとう。」

 

 

さぁ、その思いを受け取ろう。
そして、
ここまでやれている自分を
いっぱい褒めてあげよう。

 

 

いっぱい勇気づけてあげよう。

 

 

ここはあなたが返ってくるところ。

 

 

心の家であり、
安全基地。

 

 

ここでたくさんの愛と勇気を充電しよう。

 

 

さいこ
2017年1月28日

********

いかがですか?

超変革ノートはあなたが返ってくる

温かくて安心できるおうち。

 


一日一回時間を取って、

自分に感謝して、

いっぱいいっぱい褒めてあげましょう!


そうしたら、あなたは愛と勇気と

エネルギーに満ち溢れて、

さらに行動できるようになっているはず。

 


あなたもご自分の超変革ノートに

このメッセージを書き写してみませんか?

 

 

最後にあなたの名前と今日の日付を添えて。

 

 

 

きっと力になってくれるはず。

 

 

 

「どのように自分への感謝を伝えますか?」

 

 

是非コメント欄に書いてみてくださいね。

 

 

 

それでは、この後もいい気分で

 

お過ごしください。

さいちゃんでした。バイバイ(^^)

 

 

次回は、

DAY11 未来に感謝するです。

お楽しみに♡