習慣化に失敗したらするワーク〜本当の自分とつながる超変革ノートサポートメッセージ | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

 

今日は、さいちゃんです。

 

今日は昨日の振り返りに引き続き、

 

 

習慣化に失敗してしまったらやるといい

ワークを紹介したいと思います。


昨日の振り返りのメッセージを

書いていてひらめいたですが、

 

 

あの言葉を自分自身に言ったら

いいんじゃないかな!と思って、

みなさんにご紹介いたします。


習慣化においてはうまくいってる時も、

そうでない時も、

全部ひっくるめて習慣化。


失敗したと思ったら失敗も愛しましょう!
問題視しないのがいいかもしれませんね。


さぁ、ワーク紹介します。

 


鏡に映る自分に向かって、

この言葉を言います。

 


結婚式の時に親父さんが言うあの言葉です。

 


「あなたは健やかなる時も、病める時も、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、

あなたを愛し、あなたを敬い、

あなたを慰め、あなたを助け、

その命がある限り真心を尽くすことを

誓いますか?」と言います。

 


そして手をあげて、

「はい誓います!」と言いましょう。


はい!思いつきで言ってみました。

ピン!ときた方は言ってみてくださいね!

 


では、ぜひ学び、気づきを

コメント欄に書いてみてくださいね。


このあともいい気分でお過ごしください。

さいちゃんでした。バイバイ(^^)

 

 

次回は、

DAY10 自分自身に感謝です。

お楽しみに♡