ゴールデンウィーク!UVダメージ回復の方法 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

 
寄り添いながら楽しみ美容を伝える美容家、美肌社長®️庭 彩禾です。
 
ゴールデンウィークもあと少し。
私は先日伊勢に行って参りました。
 
 
伊勢から賢島までの道路は混雑もなく快適。景色もよくドライブしていて気持ち良かったです。
 
賢島の遊覧船クルーズ中は大快晴!
外のデッキで風を受けながら英虞湾の素晴らしい景色を堪能!
 
 
 
しかし!そこには落とし穴が💦
 
 
日焼けしてしまいました(想定内)
帽子は風に飛ばされそうで被れず😢
もちろん、UVパウダーもしっかりパフパフ済み👍️
 
行楽地でUVダメージ受けない方が難しい。
お宿で温泉の後、脱衣所でリフレッシュミストを大量塗布!
お部屋に戻ってからクレイバックを塗り塗り。
時間がなかったので5分くらい,
 
翌朝はクレイパックでズボラ洗顔。
これ、かなりオススメ!
 
カルマージュ®️スペシャルエッセンスをいつもより多めに付けて保湿性のある下地クリームを塗ってからモイスチャーベースクリーム→パウダー。
 
翌日は伊勢神宮参拝。日差しは強かったですが、短時間でしたのでダメージは少なめ。
初日の夜の対処が功を奏したと言えます。
 

 今回旅に持参したのはコチラ

 

カルマージュ®️4点
 
 
メイク(ベースメイク)
しっとりするのにべたつかない、お肌にやさしい下地クリームです
 
 
 
万能なBBクリームSPF40 PA+++
 

日中はこれをパフパフ。
首まわり、手の甲腕まわりにも忘れずに!
 
これは入浴後、夕方から夜にかけて館内を移動する時や散策等ちょっとした外出時、素肌につけます。
お肌を外気からしっかり守ります。透明感のある仕上がりに!
 
 
これはどんな時でも大活躍!
 
 
雑誌の付録マルチ収納ケース
今回持参コスメすっぽり入りました!
ひとつにまとまると便利ですね。
 
お出かけから帰宅したら、その日のうちにダメージケアしましょうね✨
翌朝違いがわかります。
 
では!楽しいスキンケアライフを!
 

友だち追加