【お化粧ビュッフェ】鎌倉材木座 開催しました | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長Ⓡ庭 彩禾です。

 

6月14日、晴れ女パワー(笑)で梅雨時なのにお天気にも恵まれたお化粧ビュッフェ。

鎌倉では初開催でした。

 

しかも、材木座というアクセスがスムーズでない場所にも関わらず、

都内、横浜からお越し頂きました。

地元の方も自転車でご来店いただきました!

 

ランチとコラボするのも初!

本格薬膳ランチ

 

 

梅雨時の体質に合う食材を使った前菜。

 

 

お化粧ビュッフェ特別仕様「レディースセット」

シェフのシンさんがこずえさんの撮影用に作ってくださいました。(有難い!)

 

 

 

撮影タイム!

 

今回特別にバラの食前酒をいただきました。

花びらは私が先日摘んできたダマスクローズ

これで女性性もアップ!!

 

 

 

季節の薬膳茶

ウリや柑橘系をブレンド。

梅雨時の浮腫みがちな体を整える内容です。

 

オレンジの実は特殊な乾燥工程で薬効をギューっと凝縮してあるそうですヨ!

さすが中国4000年の歴史!!

 

ちょっと苦味があったけど、体の隅々に沁みました。

 

 

 

 

ランチの後はプチお化粧ビュッフェ

今回はスキンケアレッスンは無くして、リピーター様からの質問を受け、

日頃の疑問点などを解決する時間にしました。

 

 

 

初参加の方にも、結果的に私のスキンケアの手順を聞いていただくことに

なるので、理解いただけました。

 

 

スキンケアレクチャーの後は、撮影タイム。

 

「たった3色でスッキリくっきりした顔立ちになれるメイク法」

でお化粧直しをした順に撮影開始!

 

 

 

 

 

 

いつの間に海へ!!笑

 

 

皆様爽やかな海風に馴染んで、とてもステキな表情です。

このナチュラル感がフォトグラファーKozue Takahashiならではビックリマーク

 

 

開放感のある海での撮影はいいですね~!

私も撮りたい~~(笑)

 

 

 

いつも好評なこずえさんの写真展示&販売コーナー

ニャンコが月の写真を見上げているような、、、配置

 

店内にとても映える大きなサイズ。

素敵ですねキラキラ

 

 

そしていつものごとくバッタバタな最後で(笑)、

各自撮影終了順にデザートをいただき、記念撮影して終了~

 

 

 

参加者の皆様、

美味しいランチを作ってくださったシェフのシンさん、

体に優しい薬膳茶をブレンドしてくださった永井和子さん、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

【番外編】

 

その1

撮り直しにつき、カメラマンより化粧直しの指示アリ

 

【番外編】

その2

逗子「渚小屋」店主の恵美子さんが、

妹さんと一緒にランチでご来店!

 

と言うのは口実で、

私の治療後の体調のことをとても心配してくださり、

お忙しい中会いに来て下さいました!

ありがとうございます!!

 

元気な私を見て安心してくれたようです。

 

 

【番外編】

その3

「助けて~~汗

 

展示物撤収の資材の下敷きになった「プチこずえちゃん」

下敷きになっても笑顔を絶やしません(笑)

 

 

【予告】

次回お化粧ビュッフェは9月の予定です。

今度は銀座でいつもの3人「ミタスチーム」で開催します!