国際交流会で着物メイク | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

あなたの「美肌こころ」を創ります。


穏やかにキレイになる化粧品

カルマージュ」 の庭 彩禾です



国際交流横浜南サークルの着物ショーメイクに行ってきました。


着付け師SUMI先生筆頭に着付け・ヘア・メイクスタッフ総勢10名で

9名の方を素敵にさせて頂きましたキラキラ


モデル役の方々は着物を着るのが初めてだったようで、

エキサイトしておりましたキャーかなーりハイテンション


時間の関係であらかじめベーシックメイクはして来て

いただきましたが、ヨーロッパ系の方々は超ナチュラル!

(あるいはノーファンデ)

今回は、ハイビジョン用のパウダリー(元祖!ミネラルパウダー)を

ブラシでサラっと付けて、アイメイク、チーク、口紅でより華やかにsei


欧米系の方は、ファンデよりアイメイクやマスカラ命!

本当にその通りでしたヨあっっ


着物に映えるようにアイラインをリキッドアイライナーで引き、

チークを濃い目に入れてみました。


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
ヘアアクセが可愛いハートSUMI先生が全てチョイス


ショーにはテーマがあり、

お正月の着物その他おめでたい席での着物花嫁で、

衣装は全てSUMI先生が用意しました。

皆さん背が高いからきっと衣装探し大変だった事でしょうあせる


着物ショーの前にお琴の演奏があり、おめでたい鯛(尾頭付き魚)空気感に!


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
色白だから着物が似合う~!


ショーの内容は、、、

振袖

付け下げ

訪問着

留袖

について、SUMI先生がどんな時に着るのか、

訪問着と付け下げの違いなど説明し、司会の方が英語で通訳。


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
司会で主催者の方(左)



最後に花嫁衣装の着付けをステージ場で実演しました。


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ

シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ

シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ

シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ

こちら、台湾人のCecilia さん。ちょっと緊張気味涙


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
完成!



シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
白無垢ってやっぱ素敵~

これからご結婚の方、白無垢オススメですウィンク

(私も白無垢でしたウフフせめて写真だけでもオススメ 花嫁


シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
最後に全員ステージに集合!


無事着物ショー終了姫音符



シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ

シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
記念にかめら。ヘア&メイク担当の3人とSUMI先生


着付けスタッフは全員着物との指定があり、

日本人参加者も着物の方もいらしたので、

外国人参加者の皆さんは楽しかっただろうな花


SUIMI先生 、とても貴重な経験をさせていただき、

本当にありがとうございましたビックリマーク


ペタしてね