自分を知る時間を作る | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

あなたの「美肌こころ」を創ります。


穏やかにキレイになる化粧品カルマージュ」
の庭 彩禾です



先日、NLPトレーナー前田さん のシークレットセミナーに参加しました


テーマは「自分を知る」


これがまた面白いワークでとーっても楽しかったです音符


価値基準(クライテリア)を知るためのワークで、


自分にとって一番大切な事を10個書き出し

ガイドの質問にしたがって書き出した事柄の順位付けをしてゆきます。


結果がコレ↓
シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ-20110113210433.jpg
私の現在一番大切な事は「楽しさ


今の私の気持ちそのまんま~o(〃^▽^〃)o

やっぱそうか!という結果でした。


2番目3番目が2つ並んでいるのは、どちらも同じくらい大事ってこと。

(似た意味だった:笑)

※ひとつに絞れないことをループしてるといふらしい


2番目の「縁」「出会い」

これはここ1年くらいの変化しゆく環境に強く感じ始めたこと。


以前だったら「仕事」が2番目だったかもあっっ


2番目以降はすべて「楽しさ」に繋がる事。


以前は1人孤独に仕事してきたけれど、最近では専門は違えど

誰かと一緒にひとつの仕事を成し遂げることで、やっと楽しく過ごせるように

なってきた事が大きいと思う。


コチラはワークでペアを組んだ方の結果↓男性です
シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ-20110113210455.jpg
彼の場合、数年前なら一番下から3つが上位だったそうです。


そして個人的に思ったことは、、、

男性と女性では出てくる単語が違うな~でしたポイント。

背負うものが違うんだな~きっと


人はその時の環境の変化で自分の意識も変わっているのですねキラキラ


それに気づくためのワークでした。


自分を知ると、今まで起こしてきた行動に納得ウィンク


「気づくこと」って大事ですね姫音符



前田さん、ありがとうございましたビックリマーク




オマケ
シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
ワークの最中



シンプルケアで理想の美肌♪ 彩禾流・素肌美人になるオリジナルコスメ
記念写真


ペタしてね