第七回とことんクエスト(ぷよぷよクエスト) | 栽培のぷよクエチラ裏ブログ

栽培のぷよクエチラ裏ブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです、栽培です
ブログを書く暇がありませんでしたorz
まず最初にバトルアリーナの結果です

前回と変わらず7段で終了

無石だとこんなもんですかねー(゜ロ゜)
精霊シリーズも☆6が追加されて
迷わず

運娘を☆6に
大変お世話になったカードなので、モチベが下がりつつあった私に火をつけてくれました

そして待望のとことんクエストが始まりました!
現在のフロアは

久しぶりのとこクエで張り切っています( ̄ー ̄)
とりあえず20Fまでは黄色デッキで下見
21Fから簡単に解説します

21F、すけとうだら、青兎、緑兎

先制ですけとうだらが2連続攻撃してきます
兎は何してくるかよくわかりません

22F、どんぐりカエル☆5、☆4×3、バトルアンデス


こちらのスクショは32Fのを引用
混乱+全体こうげきのオンパレードでメチャクチャなステージですが
火の門ことカシがあれば全て解決

23F、魔法使い赤、青、緑

先制で2体麻痺にしてしまいます
青、緑は何をしてくるかは謎

24F、トリオザバンシー、ユウちゃんレイくん

トリオザバンシーが先制で3連続攻撃
ユウちゃんレイくんは謎

25F、ルミール、マミー、こづれふらんけん

先制でルミールが全体攻撃をしてきます
かなりえげつない攻撃力です(さらにタフネス貫通するらしいです)、しかも紫盾持ちで紫デッキは使えません
さらにこづれフランケンがなぞり消し数マイナス4してきます
一番の鬼門だと思います

26F、ドラウド、カボチャ×3

先制でドラウドが3体封印してきます
赤デッキなら余裕でした

27F、カバルーン5色、控えに黄色と紫天使

火力ごり押し

28F、ヘド、ストルナム、コスタ

ステージ6で童話、追撃、漁師などのスキルを発動させておけば問題なし

29F、あやしいクルーク、シグ

先制で3体怒り状態、シグが全体攻撃
怒り状態でもスキルは発動できます

30F、アレックス、ラグナス

いつものおじゃまぷよ、さらに2体麻痺
ラグナスの攻撃が強力なのでラグナスを優先して倒します

以上が1~10Fでした

前回が56階くらいだったので60階目指して頑張ります( ̄ー ̄)