とことんクエスト完(ぷよぷよクエスト) | 栽培のぷよクエチラ裏ブログ

栽培のぷよクエチラ裏ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ栽培です
とこクエ楽しいなぁ…
初めてのとこクエは難しすぎて嫌いでしたが、カードが育つと楽しすぎます!
デッキを色々考えたり、スキルを上手く溜めたりと

張り切った今回のとこクエの結果です

当初は60F到達が目標でしたが、大幅に更新
魔導石は10個使用、コンティニューはゼロ
未知の階層の81~90Fまで簡単に紹介します
81F

ここは楽チンです

82F

今回この階で苦しめられた方が多いようです
カシ様のおかげで難なくクリア

83F

個人的にここが一番辛かったです、特にステ3で出てくる中ボスがかなりえげつないです
三回ほど中ボスにやられたりしましたが、ラストまで行ければ余裕でした

84F

ここも比較的楽でした

85F


神様、仏様、カシ様

86F

ここもちょっと苦戦しましたが、ハーティアとジュリアが活躍

87F

ここは楽チンでした

88F

40、50F辺りでデッキ構成に悩みましたが、そのあとは楽でした

89F


3Fの魔法使い並に厄介なステージです
特にステ3のクルークが強すぎでした
デーモンサーバントで防御→火力に切り換え


最後のシグの先制も強力でしたが、童話全体化でなんとかクリア

90F

80Fまでは黄色デッキでしたが、アレックスを混乱させると自滅すると聞いて、今回初めて緑デッキを使用

+アリシアで超安定デッキで出撃


ラグナスとアレックスを混乱させたらもうサンドバッグ状態
楽々クリア出来ました

61以上は未知の領域でしたがとても楽しめました
ただやっぱり疲れますねwwwwww
とりあえず今回は大々満足な結果でした( ̄ー ̄)

そしてとこクエと並行して

エムプーサ来襲!
私はエムプーサ自体持ってないので本体堀から始まります

とこクエが進めれたのもメンバー達のサポートのおかげです、☆6所持者が大幅に増えたのでかなり助かりました(^o^)