ただ暑い | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

暑い暑いと言っていたら、七月も終わってしまいそうじゃないですか。

一回も更新していなかった事に驚く。

暑くてイラスト何も描いていませんでした~

刺繍とかはやっているんですけどね。

刺し子をやりすぎたので、ちょっと刺繍に浮気しています。↓

 

 

こういう刺繍は中学の家庭科の授業以来かな~

文化刺繍は母が縫い物の先生をやっていたので、簡単に手に入れられるので、かなりやったんですけど、それとは全然違うからね。

でもこういう刺繍も楽しいです。ただ、これ額までついてるキットでして、四千円ぐらいする。

それで一日二時間やって、三日間で終わる。

四千円はもったいないと思い、これ以上刺繍をやるのはやめました。

刺し方は覚えたので、ちょっとした小物に刺繍を刺すは、やれるかもしれませんね。

で、今はクロス刺繍に挑戦です。

これはかなり時間がかかりますね。刺す場所を間違えないようにしなきゃらないので、目も大変疲れます。値段はピンキリなので、アマゾンプライムデーで買いました。

ゆっくりやってあと一週間はかかりそうですね~

少しずつでも出来上がる工程をみるのが楽しくて、ずっと続けられるんですけど、お値段が高い。

 

今期のアニメで今面白いと思っているのが…まあ、転生ものが相変わらず多いんですけど。

「ダンジョンの中のひと」…これ視点が面白いですね。女の子が強いってやっぱり楽しいなあ~と。

「異世界失格」…太宰のキャラ人気に驚いています。ただ確かに太宰の本を読むと、面白いのですね。このナルシスト的自暴自棄が魅力なんでしょう(笑)

「ハズレ枠の状態異常スキルで最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」…長い(笑)。これからどうなるのか、楽しみです。ただチート過ぎると後が続かないので、色々と困難と闘って欲しい。

「烏は主を選ばない」…嫁選びが終わって、事件編ですか。本読んだはずなのに全然覚えてない。多分私には、面白くなかったんだろう。アニメは意外と面白いけど、好きなキャラは一人もいない。

後は癒しとして「転スラ」とか「サクヤちゃん」とか観てます。

 

オリンピックが始まるとテレビも熱くなるんでしょうね~

そんなに興味がない私は、静かに刺繍を縫うことにします。