初めての刺し子 | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

ちょっと前から興味があって、手芸屋さんへ行ってみたら、今何故かブームだそうで、色々のデザインが描かれた刺し子用の布地が売ってありました。

初めてだから、少し簡単な柄から始めてみました。

刺繍糸の種類もあまり持っていなかったので、色とりどりとはいきませんでしたが、楽しかったですよ~

ただ縫うだけなので、テレビを見ながらでもチクチクできます。

何も考えないでも、出来上がっていくのが本当に楽で楽しいですね~

 

 

一週間ほどで出来上がってしまいまして…なんかもっとゆっくりやれば良かったです。

次はもうちょっと難しい柄に挑戦してみます。

 

出来上がった刺し子作品も手芸屋さんで売っていたけど、めちゃくちゃ高くてびっくり!

一万円過ぎるのもあったりして…え~これ誰が買うの?

これってチクチク縫うのが楽しいんじゃね?と、思ってしまいましたが…