嬬恋村の瀬戸の滝、東吾妻町の観音山不動滝(2023年) | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

昨年(2023年)のお話

前回からのつづきです

 

次は東吾妻町の観音山不動滝に向かいました車DASH!

 

 

その前にこちらひらめき電球

国道144号線沿いにある瀬戸の滝に寄りました音譜

 

今回で何度目かな

4~5回は訪れていると思う

 

なので今回は簡単に撮っておしまい

 

Kさんと瀬戸の滝

 

瀬戸の滝・・・駐車場あり、徒歩0分のお手軽滝

グーグルマップでもヒットしますスマホ

両壁面は法面工事されていますが、落差は目視で25~30m級

滝前は下りられるし、裏見も出来ますよニヤリ

 

 

それでは観音山不動滝車DASH!

こちらもグーグルマップでヒットしますスマホ

車移動&往路の動画をKさんがYouTubeでアップしていたので張り付けておきますね

 

車で30~40分でしたか

駐車場に到着

案内板はあるし整備された道を歩くのでお手軽滝です

 

この滝は2018年以来の再訪になります

その時のブログ下差し

 

滝前に下りて・・・

観音山不動滝です

 

落差は30mとか

葉で隠れていますが3段の滝なのかな

3段の姿は展望台からの方が見えやすいと思います

 

うほ爆  笑

光芒ゲットびっくりマーク

 

左岸側から

 

Kさんと観音山不動滝

 

観音山不動滝・・・新緑が眩しく、また光芒も相まって良い雰囲気で撮れましたキラキラ

ただ今回は上からの3段の姿での写真は撮り忘れてしまいました

もしかしたら葉がついていると上2段は見えないのかもうーん

(だから撮り忘れた・・・?)

お手軽滝を楽しませて頂きましたOK

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

 

ブライダルネット