群馬県のとある沢のうひょひょな滝♪ | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

2022年の11月上旬

滝とも・コーイチさんが日本の滝100選踏破、最後の滝の

早戸大滝訪瀑へ同行&お祝い滝巡りをする事になりましたお祝い

 

そして同行メンバーのさくらい君から前日にどこか行きませんかとお誘い音譜

さくらい君はインスタで気になった滝があるらしく

情報をすり合わせていくと、その滝がなんとビックリマーク

ある方からの情報で滝の写真は見たわけではないけど

こんな所に面白い滝がある、という場所だけは知っていた滝だった事が判明

もちろん、ふたつ返事で快諾爆  笑

コーイチさんはスケジュールが合わず、さくらい君と2人で訪れたのであります

 

ただ場所の詳細については、情報提供してくれた方から伏せて欲しい

言われているので、群馬県のどこか・・・とまでしか言えません

ごめんなさいあせるあせる

 

さくらい君調べの駐車場所に車を止め、支度をしていざ出発走る人

沢へ入渓

紅葉も相まって素晴らしい渓相でしたデレデレデレデレデレデレ

 

水もきれい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やべーやつだw

 

天気も良くて最高晴れ

 

長い距離を歩く訳ですが目に入る景色が素晴らしすぎて

いちいち足が止まる爆  笑爆  笑

 

進んで・・・

 

支流の沢に滝を発見びっくり

手前がF1、奥がF2

 

さくらい君を入れてパチリカメラ

 

こんな所もありました音符

 

とにかくちょっと歩いてはパチリ、パチリとペースは上がらない・・・

仕方ないよね~ニヤニヤ

 

難所もなく快適な遡行ニコ

 

進んで・・・

 

岩の造形にポーン

 

さくらい君、カッチョ良くない~グッ

 

上には面白い樹ゲラゲラ

 

水の蒼さと紅葉の彩が美しい照れ

タイミングはバッチリOK

 

リフレクショーン音譜

 

こんな無名滝も

 

進みます

 

スタートして2時間後・・・

目当ての滝の手前にあるF1滝に到着

 

落差は3~5mくらいかな

 

スローで

 

そしてF1滝を巻くのですが、最初、滝横を登ろうとしたらつるつるでやんの注意

全く登れない

それでも慎重に登っていった途端、

あ~れ~とずりずりずりガーン

ずり落ちてさくらい君を巻き込んでしまった汗

幸いにも途中で止まったんだけどヒヤリもの

あぶない、あぶないガーン

 

結局、右岸側で滝横から外れて巻いて・・・

目当てのF2に到着爆  笑爆  笑

とある沢のうひょひょな滝とは穴滝だったんですびっくりマーク

 

動画

 

撮る!を撮るカメラ

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これはテンションあがるっしょアップ

 

もうちょい近づいてパチリカメラ

 

左岸側から

 

動画 Part2

 

落差的には10mあるかないかくらい

 

最接近音符

 

右岸側から2連投

 

動画 Part3

 

オレと滝(by さくらい君)

 

昼飯休憩

 

さくらい君からいただき焼いも

んま~いニヒヒ

 

さくらい君も最接近

 

スローで

 

自然って時にびっくりするような造形美を生んでくれますよね目

 

横構図で

 

うひょひょな滝・・・いや~本当にうひょひょ♪となりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こういう奇瀑タイプの滝は面白い

なんで、あんな穴が出来るわけ?

不思議ですねうーん

もしかしたら岩盤自体は脆いのかな

だとすると接近行為は危ないのかも

でも近づいちゃいますよねニヤリ

 

帰りがけのスローでパチリカメラ

名残惜しいですなぁ

 

結局1時間半ほど滝前で堪能したのかな

15時手前くらいで戻りました

帰りは支流の滝を確認したり、寄り道まではいかずとも散策しつつ

戻ってきたのが 17:04

いや~奇瀑に紅葉に晴天と充実した沢歩きでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

集計表

 

そして温泉ターイム温泉

道の駅 六合にある応徳温泉 くつろぎの湯にてリフレーーッシュ音譜

帰路に就きました車DASH!

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください